Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

お産準備。我が家の夫婦円満のコツ?! 

今日は朝一番に美容院に行かせてもらいました。
みなさんとっても笑顔が素敵です。(*^_^*)
グラース武庫之荘店さん

今日はもうすぐ出産ということで、色々相談させていただき、
毛先だけを少しだけゆるゆるパーマをかけ、
お手入れ簡単。跳ねずに乾かすだけで自然に内巻になるようにしてもらいました。

お産後、しばらく外出もできないし、美容院やエクステ、お買いもの等、今しておくこと、
時間の隙間を見つけながら楽しんでいます。(*^_^*)(*^_^*)

ますます、お腹が出てきて、
もうすぐだ・・・・と実感していますよ。

自分の体の中に、人間がもう一人いるのですよね?
本当に不思議で神秘的で仕方ない日々です。

生きていて、唯一、命が二つある今の体。(*^_^*)(*^_^*)

そして、今日は夫にも手伝ってもらって、ベビーベットやベビーバス等を取出し、家中を掃除機をかけたり・・・・・
赤ちゃんがいつ来ても大丈夫なように、少しずつ準備も整ってきました。

娘二人はもう、楽しみで仕方ないみたいで・・・
「ママ、生まれそうになったら、夜中でも起こしてよ。」
「ママ、学校行ってる時に、1人で病院行かないでね。一緒に行こうね。走って帰ってくるから!」
などなど・・・・笑

まだもう少し大丈夫な感じがしています。


話は変わり、
「アズさん、夫婦げんかなんかしないでしょう」
とか
「本当に仲良しですよね」
とか、
よく言っていただくことが多いのですが、
そんなことないんですよ、
けんかだってすることもあります。

ただ、それなりに仲良くできているのは、きっとこれがあるからかな。
と思っていること。

お互いの今の気持ちの状況を時々シェアし合っている。

なんでわからないの?
と、話もしないのに、思いあってイライラすることこそ無駄な時間はないし、
自分自身のイライラは募り、美容にもよくないと思っています。


先日、夫とゆっくり話す時間があり、
今のお互いのことを伝えあいました。

私・・・ますます体が重くなってきて、思うように動けない。
時間通りに動けなくて、ふがいなく感じてしまうことすらある。。。
でも体がこんな状態だから仕方なく・・・
ホルモンバランスが乱れがちで、いつも以上に涙もろいし、気持ちにも変化があるかも・・
言葉がけがきつかったら、ごめんね。
身体的に余裕がないのだと理解してほしい。
と伝えました。
夫は、
「わかった。さっき言ってたことと、今いってることと違うやん。とか思うことあるけど、ホルモンのバランスと思っとくわ。爆笑」
と言ってました。笑
※おそらく、それマタニティに限らずやろ!と分かっていると思いますが。笑


夫・・・先日体を患い、入院したのをきっかけに、1ヶ月近く禁煙に成功している!今の状況!!(*^_^*)
実は吸いたくなり、イライラしていることもある。でも我慢している。だから、できるだけイライラしないよに頑張ってるから、協力してほしい。3人が(家族の女子たち、私も含め笑)その気持ちを気づかず、
何でもかんでのわがままを自分に行って来たらつらい!苦笑
と伝えてくれました。
私は
「そうやったん?イライラしてることあったんや。ごめんごめん!なるべく優しくする!笑」
と話しました。
笑笑

こうして、お互いの今の気持ちや、どうしてほしいかを、ちゃんと溜め込まずに話すことで、
勘違いや、行き違いなどで、思いやりがなくなっていく。
ということを、回避できているかもしれません。(*^_^*)(*^_^*)

そして、お互いの性格もわかる。笑(*^_^*)

内容的に、私の方が求めていること多いですよね???笑

いつもいつも感謝ですね。(*^_^*)


本日も読んでくださり、ありがとうございました。

★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1829-b13e9558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

