Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ココレッチセラピスト養成講座、スタートいたしました。 

今日も暑い一日でしたね。

本日から明日の2日間、自宅サロンで、ココレッチセラピスト養成講座を開講しています。
今日は理論のお勉強の日。
ココレッチテキスト

ココレッチって何?
ベビーマッサージとの違いは?
どうしてスキンシップが大切なの?
産前産後の母親のこと
赤ちゃんのこと
身体のこと、心のこと
お肌のこと
自分で教室を運営していくときの心得、ノウハウ
・・・・・・

他にもたーくさんのことを学べる講座です。

受講者さん、とっても熱心にお話を聞いてくださり、
これからの活動が楽しみですね。(*^_^*)

早速夏前にご依頼いただいている、兵庫県民局の広場アドバイザーとして、
保育園への出張にも同行していただこうと思っていますよ。(*^_^*)

講座を受講したらはい、さようなら。ではなく、
一緒に活動できる場、今後の自力でのサロン、教室運営のお手伝いなども、
心育ではさせていただいています。

この二日間で、明日は実技、みっちりココレッチのことを学んでいただき、

その後ご自身で自己練習、
(期間は、受講者さん次第です。(*^_^*))


それだけじゃないんですよ。(*^_^*)

セラピストとしての
マナー講座
心理カウンセリングの基礎を学べる講座

ご自身で自主練を重ね、また教室の準備をするにあたり出てくる質問や不安等の
時間=HOW TO 講座

と、盛りだくさんで学べることがいっぱいの内容です。



 
もっともっと、沢山の親子さんが、
スキンシップの楽しさ、
絆づくりをし、

安心して愛情に満ちた赤ちゃんがすくすく育つ社会に・・・・
という思いを込めて、 
ココレッチセラピスト認定講師をさせていただいていますよ。(*^_^*)


興味のある方は、ぜひご連絡お待ちしていますね。

また、サロンアズのベビークラスの親子レッスンも、産後落ち着きましたら再開いたします。

赤ちゃん親子様、一緒に楽しみましょうね!




心育のコンセプト
「コンセプトは、『心育』と『mother’s hand is hand of magic.』そして『輝く笑顔』です。  
子育てをしていく上で、いろんな悩みやトラブルはつきものです。
そして周りに支えてくれる家族や友人などたくさんのサポートもあると思います。
しかし一番大切なのは、ママやパパの笑顔なのです。 笑顔でいると、自然と心が明るくなりますよね。
『笑顔で育児ができていますか?』 育児は育自、子育ては心育てです。
立派な心を育てる一番大切な教育、それが心育です。

そして肌と肌の触れ合い、コミュニケーションをとることでママやパパ、赤ちゃんや子供たちの心身のバランスを保つことができるのです。
幼少時代に、怪我をしたり、おなかが痛くなったときに、母親にそっと手を当ててもらい、痛みが和らいだ経験はありませんか?
それが『mother’s hand is hand of magic.』です。

最後に私たち大人も日々自分と向き合い1歩1歩前へと歩んでいますが、心にぽっかりと穴があいてしまったり、立ち止まってしまったり...生活していく上で本当にたくさんの試練がやってきます。
ですが、笑顔が生まれる場所には人は集まり、そして笑顔になれるのです。
みなさんの『輝く笑顔』があふれる空間をプロデュースします。」






明日に備えて、今日は休みますね。(*^_^*)

皆様にとっても素敵な一日でありますように・・・






★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1830-a0f475e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

