Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

今だからこそ家族に思うこと・・・ 

この数日、本当に信じられないぐらい!!暑い!!ですよね??
昨日は朝から久々に雨が降ってくれて、
庭のアジサイが笑っているようにみるみる元気になってくれました。
(*^_^*)

先日、休みをとって一緒に夫が付き添ってくれて、
長男の2週間検診に行ってきました。

今の時期の赤ちゃんの一日当たりの体重増加平均は、20~30グラムらしいのですが、
なんと、我が家の息子ちゃん!
平均44g増しで成長しておりおました!!笑

みるみるお顔が変化し、ほっぺもムチムチニなってきましたよ~・・・
長女も、次女も、コロコロでムチムチだった赤ちゃん期・・・→今はすっかりスリムさんです。笑

それ以上になりそうな感じでございます。(*^_^*)


今日は、次女、Mちんの幼稚園の作品展に行ってまいりました。
朝にパパと行き、午後は私と・・・
Mちん2回も行くことになりました。笑


先日のMちんとの会話
M「ママ、S君はすごく可愛いし、ちっちゃくてかわいくて大好き。
でも、S君のお世話は、ママじゃないとだめなの??」

私「そうだね。おっぱいはママしか出ないけど、おしめ交換は皆がしてくれるね。
今は、短い時間で、すぐにおっぱいをあげなくちゃいけないんだ。もう少し大きくなるまでは、
ママがお世話することが多いな~。いつもMちんもお手伝いしてくれてありがとうね。
S君、お話できないけど、絶対わかってるよ。Mちんのこと、ちゃんとわかってると思う。」

とお話しました。
新しい家族、赤ちゃん、初めてのお姉ちゃん
の生活が、少しずつ定着してきた分、
今まで一番小さくて、ママにいっぱい甘えていた生活からがらりと変わり、
毎日おばーちゃんや親戚の幼稚園送迎、お姉ちゃんとのお風呂・・・
色々なところで頑張ってるんだよね。

今日は、久々にちゃんと洋服を着て、(今はもっぱら部屋着で家で過ごしてますので。。。笑)
Mちんと幼稚園に行ってきました。
一緒に手をつないで歩いて行ってきました。

Mちん「ママ、もっとぎゅーってお手手つなごうよ。」

と、とってもとっても嬉しそうでした。(*^_^*)


長女のAも、赤ちゃんのお世話や、家のお手伝い、本当に沢山頑張ってくれています。
そんなAとも・・・
A「ママ、Sちゃんほんまに可愛いし、食べたいぐらい。でも、ちょっとイライラすることもある。」
私「どんな時?」

A「ピアノを弾きたいときに弾けなかったり、パパやママが、静かに~!!!って言うことが多い。寝てる時だからわかってるけど・・・」
私「そうだよね。赤ちゃんが生まれて、一緒に生活するって、そういうことなんよね。可愛いだけじゃないね。大変なこととか、思い通りにならないこともあるでしょう?みんなそうして育ててもらってるってことやね?」
A「うん。」
なんて会話もしたり・・・

家族が一人増えるってことは、
1人の人権をみんなで認め、受け入れ、一緒に生きていくってことなんだよね。

沢山の学びを、家族みんなにくれる赤ちゃん。

感謝ですね。(*^_^*)

そして、お姉ちゃんたちへの愛情表現、
あ!夫にも(笑)
心にはあっても、言葉や態度でも表現しなくちゃ伝わらないこともある。
赤ちゃんは可愛いいし、沢山手をかけてあげなくちゃいけない時期、
だからこそ、今の時期だから、家族みんなの事も大事に大事に・・・(*^_^*)

と思う今日この頃なのでした・・・・(*^_^*)(*^_^*)







★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1840-2af4c925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約