Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ココレッチセラピスト講座でした。 

今日は朝は娘たちのお友達があそびにきてくれて、お友達のママはお仕事へ。
そして午後からはバトンタッチで私がお仕事へ。
娘たちはお友達のお家へ・・・

こうして助け合いで子供たちも友達とあそべるし、ママたちも有意義に時間を過ごせることに感謝ですね。
(^^)

朝は我が家のお庭で、地図を描いてみんなで宝探しあそびをしていましたよ。
お友達のところでは、外に出て花びらを集め、色水づくりをさせてもらったのだそうです。

ペットボトルに入れてキッチンに置いているものですから、思わず飲みそうになる・・・笑



さて、本日はサロンアズのベビークラスでも実施している
kokoipueのココレッチセラピスト養成講座の日。

ココイクのオフィスまで行かせていただきました。
本日の授業は、マナー!

セラピストとして
赤ちゃん親子さんがlessonにお越しくださるときのおもてなし、
自分自身が女性らしい立ち居振る舞いをするには、どうあるべきか、
参加してよかったな~。と思ってもらえるような関わりって何を大事にすればいいのかな。。。
などなど・・・これからセラピストとしてココレッチを沢山の親子様へお伝えしていくにあたり、
基本的な心得、態度、
そして、お仕事としての考え方等、様々な角度からお話いたしましたよ。

手技の練習も復習を兼ねていたしました。
調度途中から、
セラピスト講座に興味を持って下さった方がお越しになり、ご見学もされましたよ。

私は、息子ちゃんと一緒に生徒さんメインでのご指導練習のお手伝いをさせていただきました。(^^)

1人で練習しているときと、実際に親子さんを前に進めていくのでは、ずいぶん違うことも多いです。
経験し、感じながら学んでいけたらいいですね。(^^)
1098204_424564200994333_1335046829_n.jpg


明日はいよいよ試験になります。
ココイク代表と私で、監督させていただきます。(^^)


●親子で楽しいことないかな?
●育児の話、聞いてほしいな。ほかの人の話も聞きたいな・・・
●こんなとき、みんなどうしてるのかな?
●お友達が親子でできたらいいな・・・
●人見知りがあるから、少人数で参加できる教室がいいな。
●赤ちゃんとどんなふうにあそんだらいいのか。お世話以外の楽しい関わり方知りたいな。
●親子で行くところがない。。。
●楽しいことしたい☆

などなど・・・・
一つでも当てはまるママさん★
lessonにあそびにきませんか?

9月13日のベビークラスの詳細はこちらをクリックです!


●私も子育てしながら沢山の親子さん、ママさんと一緒に笑顔になれることしたいな。
●親子の心と体のコミュニケーションについて色々学びたい!
●ベビーマッサージの良いところだけを取り入れて、それにプラズ!赤ちゃんの体に負担のないコミュニケーション方法を知りたい。そして伝えていきたい!
●Salon開業してみたい。
●今の仕事にプラスしてみたい。

などなど・・・・
起業への道の一つに、
また、サークルなどの集まりの時に・・・
家族に・・・
他様々な思いで、セラピスト養成講座に興味をお持ちになられる方は少なくありません。

一緒にココレッチを広めてくれる方も大募集しています。(^^)
ココレッチは、心も体も触れ合うことで、親子の絆が深まる。
それはどうして?どうしたらいい?など、沢山の学びあるレッスン、講座です。
セラピスト養成講座に興味のあるかたはこちらをご確認くださいね。

ココレッチセラピスト講座詳細

親子でレッスンにご参加希望でも、
セラピスト講座に興味があるからお話来てみたい!のご希望でも、

お問い合わせお待ちしておりますね!


息子ちゃんもココレッチをゆっくりでき、おかげでいつも以上にすやすやよくねむてくれたのでした。


本日も読んでくださりありがとうございました。




★10月9日にアズフェスタを開催の詳細です。 
10月9日アズフェスタ

今までご紹介させていただきました出店予定のブース情報、出演予定のアーティスト情報はこちらより更新しております!
http://as629.blog41.fc2.com/blog-category-40.html
参加したいな★の方は、ご連絡お待ちしておりますね!


★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1862-bd95140e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

