Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

子どもと一緒に成長! 

朝夕が肌寒いぐらいの季節になってきましたね。
日中はまだまだ厚く、衣服の調節が難しい時期でもあります。。。。

そんな中、先日は長女の運動会、昨日は次女の運動会が無事終わりました。
晴れ空の下で、一生懸命に取り組む姿。
本当にキラキラです。

大きくなったな~。としみじみ・・・
特に、2番目の娘の成長は、本当にあっという間だったように思います。
一つ一つの成長を見逃さずにいたいな・・・と思いながらも、
ふと、わあ。こんなことできるようになってる!
こんなことまでしている!!

もしばしば・・・・笑(*^_^*)




何日も前から、朝食や夕飯の時間で
「ママ、走るのちょっとだけ早くなったよ。見ててね。」
と毎日お話してくれていた次女Mちん。


年長の今年は、
リレーは、前の人からバトンをもらい、次につなげる。
勝つ。負ける。があること。
いろんなことを理解して、楽しみにして、頑張る気持ちを5歳なりの言葉で話してくれていました。



いよいよ本番

・・・
バトンを落としてしまったんです。

その瞬間、
家での甘えん坊次女を思い、
わあ・・・泣くかもしれないな。。。どうかな・・・
と一瞬思った私。

でもね、バトンを探し、拾いに行き、
一生懸命また走り出したんです。

同じチームのみんなには、遅れをとってしまい、迷惑かけちゃったのだけれど・・・
でも、みんなが声を出して応援してくれて、
次女も次のお友達にバトンを渡すことができました。

幼稚園の年少さんのときのかけっこは、
今、自分が何をしたらいいのかな。。。
という顔で、よちよち走っていた(歩いていた?)姿を思い返し、涙が出そうになりました。



帰り道、あえてそのことに触れなかったのだけれど
「ママ~。。。落としちゃった~・・・」うるうるうる・・・・

笑顔だけど、悔しさいっぱいの顔で話してくれました。

「大丈夫。すぐに拾って、またそこから頑張ってた。あきらめなかったMちん。かっこよかったよ。」

と話しましたよ。

悔しい気持ち、頑張る気持ち
いろんなこと、これからもっともっとたくさんの体験で学んでいくんだよね。


3人の子どもたちが、
そんな色々な事を学ぶたびに、親の私たちも一緒に学ばせてもらえる。

大人一人だけではきっと忘れてしまっている感情や、気持ちも、子どもと一緒に生きることで
忘れないでいられること。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

子育ては、親が子供に学ばせてもらうことの方が絶対多いと思う!(*^_^*)


さあ。今日も始まりました~。(*^_^*)
素敵な一日になりますように・・・





★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより
 


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1892-bd6531a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

