Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

耳より情報!子連れで学べるスクールのお話 

今日は、久々に仲良しの友人で集まりお話できる機会がありました。
時々こうして心を許すお友達とあーでもない、こーでもない。の話をすることって、リフレッシュになりますね。(*^_^*)


さて、今日は私が活動している一つ、赤ちゃん先生の、
ママの働き方応援隊のことで、素敵な情報をお伝えいたします。(*^_^*)

まず、赤ちゃん先生とは★
地域の小学校、中学校や、高校、大学等の教育機関、高齢者施設などに、
赤ちゃんと母親が出動し、
命の大切さを伝えたり、癒しを提供したりすることで、地域とのつながりを深め、
無縁社会を救う。
また、孤独育児の解消で、いきいき育児ができる母親が増える。
赤ちゃんも、無理のない時間で、泣いても笑ってもありのままだからこそ伝えられるものがある!
皆に可愛がってもらえる。社会性が身に付く!
などなど・・・沢山の素敵な事が詰まったプロジェクトです。
この活動に応援し、母親が社会と繋がり、子どもが一緒でお仕事できること、
母親だからこそできること。を応援してくださっている企業様も、
この数か月でますます増えてまいりました。(*^_^*)

そして!なんと!
ママの働き方応援隊は、赤ちゃん先生のみならず、
この秋からは、「ママトレスクール」がプレオープンします。

こちらは、赤ちゃん先生の活動を応援してくださっている企業様を中心に、
地域のママにも、色々な事を子連れで学べる機会を体験してもらおう!と作られた、学校がスタートします。

もっともっと育児が楽しく、有意義になるようなことを発信していこう!

いつか本格的に社会に出るときに、自信を持って胸を張って出動できるよう、今からリハビリしておこう!

などなど・・・

何々??興味ある~!!のママさん、いろんな情報が知りたいな・・・のママさん、
以下の二つのサイト、覗いてみてくださいね!
https://www.facebook.com/akachan.jp

http://mamahata.net/school

本格スタートは来春です。今はそれまでに、たーくさんの講座を開講していくプレオープン!
一度参加してみませんか?(*^_^*)

本日も読んでくださりありがとうございました。(*^_^*)



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1893-2f71921b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

