Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

原点に戻ることの大切さ お陰様の気持ちで 

今日は朝から池田市まで・・・
五月丘小学校で赤ちゃん先生クラスに出動してきました。

赤ちゃん先生は、赤ちゃんとママが親子で小学校~大学までの教育機関へ出向き、
命の大切さや、癒し等、様々な事を伝え、無縁社会を救う活動です。

産前は、私はこの赤ちゃん親子さんの引率をするお仕事、トレーナーをしていたのですが、
産後、その現場からも少し離れ、赤ちゃん先生のみならず、ママの働き方応援隊のメンバーがイキイキ活動できる場づくり、基盤の企画や営業等をさせていただいているんです。
この業務も、現場をしるからこそのことも沢山あり、そのあつーい思いも持ち続けながら毎日楽しく活動させていただいています。

そして、今日は★
久々に現場へ。
産後初めての現場かもしれません。
4か月の息子=赤ちゃん先生と一緒に行ってまいりました。

2年生の児童たちのキラキラの瞳。
赤ちゃんへの思いやりある関わり方。
涙が出そうなぐらい嬉しかった。(*^_^*)

そうだ。これだよ。これなんだよ。
よし!がんばろう!
とまた原点に戻り頑張れるパワーをもらいました。


どんなことでも、前を見て突き進むこと、
未来を見て頑張ること、
何よりも大事な事です。

しかし、時々立ち止まる
元を考える
原点に気持ちを戻してみて考えてみる
自分は なぜ どうして ここにいるのか を想ってみる。

そうすれば、今の自分は 沢山の
お陰様
で生きているんだ。

って気づくんですよね。

些細な事かもしれないけれど、
そんな当たり前のようで、忘れてしまいがちな事にいつも気づかせてくれる。

我が息子ちゃん。
今日もいっぱいありがとうね。(*^_^*)


今日は、次女が幼稚園の行事の代休だったので、一緒に出掛けました。

電車にのり、バスに乗り、
沢山お話しながら親子でのお出かけ。

親子でこうして電車出勤できたこと、

楽しい楽しい思い出になりそうです。 (*^_^*)


本日も読んでくださりありがとうございました。





★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより
 


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1897-8319f837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約