Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

結婚指輪はなぜ薬指? 

今日は、妹の結婚式に出かけてきました。

妹夫婦が気に入る気持ちがよく分かる、山の中のホテルで、
とても和やかに楽しく、あったかい式、宴だったと思います。(*^_^*)

私は夫とは、13年前に沢山の大好きな親戚や友人に囲んでもらい、
人前式をしました。

今日の妹たちは、チャペルでのお式でした。

何が良いとか、こだわる気持ちは私にはないのですが、

素直に、今日の牧師さんのお話がとても心に響きました。

結婚指輪をどうして薬指にするか知っていますか?

親指から順番に1本ずつ立てていってみてください。

他の指の支えなしで、しっかり立てられない指。それが薬指なんです。

指の中で一番弱い薬指に、お互いが指輪をし合うことで、
助け合う。

結婚して、生活が慣れてくると、
お互いの悪いところ=弱いところばかりが見えて、指摘し合い、文句を言いあう。

一番弱いところを分かり合い、支え合う約束をしたこの日を忘れないでほしい。

という内容のお話でした。

弱いところこそ、理解し、支えよう、助けようと思えるような夫婦。

理屈では分かってもなかなか現実では、弱いところをそんなふうに想いつづけること、
難しいかもしれませんね?(*^_^*)

自分の薬指をナデナデしながら、改めて、
支えてもらい、支えながら、今私は家族とここにいるんだな~。

としみじみ感じたのでした。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。(*^_^*)


★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより
 


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1901-094f3275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB