Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

コスモスで思い出すこと 

数日ぶりのブログになってしましました。
今まで毎日毎日更新しておりましたので、数日書かずにおりますと、
ご丁寧にメールをくださるママさんがいらっしゃるのです。

元気にされていますか???
って。
本当にありがとうございます。

はい★
元気にしております。(^^)
(lessonにお越しくださってきたママさん。リアルにお会いしたことある方ばかりになりますが、
もしよかったら、フェイスブックで繋がってくださいね☆ちょこっと投稿は沢山しています。
一緒にお話しましょ!(*^_^*))

ここ最近の私は・・・

色々な事が沢山あり・・・(^^)

苦楽園のサロンサバビアン様で、ココレッチレッスンイベントをさせていただいたり・・・
レッスンの後、参加のママさんとよもぎ蒸し初体験したり・・・


サロンアズで、お世話になっている方々と一足早い忘年会したり・・・


赤ちゃん先生では、池田の小学校で、2回目のクラスに親子出動したり・・・



今日は、家族でコスモス畑に行ってきましたよ。(^^)
毎年行くんです。
今年はシーズンoff間近ではありましたが、なんとか沢山のコスモスを見ることができました。
上の娘たちがもっともっと小さなころから・・・
今では末に息子ができていて・・・
コスモスはいつも同じようにきれいでかわいくて、
その風にゆらゆら揺れる中を、
毎年ごとに、家族が変化している様子が映し出され、
改めて、
時は動いているんだな~。
かけがえのない、家族との時間なんだな~。
みんな大きくなったな~。
子どもたちと写真に写る夫。ふと気づけば歳とったね~。笑
→おんなじこと思われてるんだろうな~。。。

などなど笑笑

いろんなこと思いながら、のんびり過ごしました。(*^_^*)


コスモスを見ると、毎年思い出すことが一つあるんです。

私は神戸の山手に実家があるのですが、
母がこの季節のお誕生日の人で

父が毎年コスモスを母にプレゼントしていたこと。

しかもね、
仕事帰りの遅い父は、いつも花屋さんは閉まっている時間での帰路。

駅からの帰り道に、天然コスモスが生い茂る場所を知っているらしく、
そこでいっぱい摘んで帰ってきて、
「お誕生日おめでとう」
って、玄関で母に渡していました。

下の方には、土がついているのとかもあったりして・・・(*^_^*)

それを母は、
「ありがとう」
と言って、家の花瓶に入れて、食卓に飾っていました。


今思えば、絶対怪しかったと思う。
夜遅くに、ごそごそ花を摘むスーツ姿の中年男性。笑笑

そして、ものすごくあったかい事、してたんだなとも思う。(*^_^*)


そんな両親のちょっとしたことを、
生活の中で、ふと思い出すんです。

そんな二人の間に生まれた私は、幸せ者だったんだな~と思います。(*^_^*)





今日の、息子ちゃん。笑顔いっぱいでした~。(*^_^*)(*^_^*)
134.jpg



本日も読んでくださり、ありがとうございました。(*^_^*)


★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより
 


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1911-26da94ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約