Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ライフコーディネート実践出張行ってまいりました 

今日は、朝からライフコーディネートの実践ご依頼で出張に出かけていました。
※ライフコーディネートの実践出張は、講座を受講された方のみご依頼お受けしております。
また、ただいま実践のご予約は2か月待ちになります。
講座、実践共に出張もしておりますので、ご希望の方はご相談ください。
場所、人数、日程、費用など、柔軟にご対応させていただいております。

隣市にお住いのEさん。

とにかく大変なんです~!!!!とご予約くださり、
本日行ってまいりました。(*^_^*)

とっても素敵な高層マンションの最上階にお住いのEさん。
お家の中に入らせていただき、沢い山の素敵な物があるものの、それらの数が多く、行場がない状況。

本日はキッチンから一緒に整理整頓していきましたよ。


・大量にあったタッパ・・・5個ほどになりました。
→実際に使っているときのこと、どんなものを入れるか等、イメージしていただき、本当に必要な大きさ、数を考えてもらうことで、20個近くあったタッパは、5個で十分になりました。(*^_^*)

・5枚あったフライパン・・・大きいの、小さいのの2枚になりました。
日頃、そのフライパンでどれぐらいの頻度で、どんなお料理をしているか、一緒に考えてみました。
2枚あれば十分、中華でも、揚げ物でもできるね。と気づかれました。(*^_^*)

・乾物のストック入れにしていた4ほどあった容器・・・0になりました。
賞味期限を確認すると、半分以上が使えなくなっており、残ったものは容器にわざわざ入れなくても、
棚にそのまま並べて取り出しやすく、数も減りました。(*^_^*)

・・・・・・・続く・・・・

と、一つひとつの物と向き合いながら、見直し、気づいていく作業を数時間。

それなりにキッチンの収納に収まっていると思っていたモノ達があふれ出てきて、
リビングはゴミに出すものや、人にあげたいもの、リサイクルに出せるものでいっぱいに・・・

「これだけ、今の自分の家には不要である物と生活していたんですよね~。」

と気づき、驚くEさん。(*^_^*)

キッチンのどの戸棚を開けてもすっきり。取り出しやすく、
同じ用途、種類の仲間がきちんと整頓されている状態になりました。

とっても喜んでくださいましたよ。(*^_^*)

お疲れ様でした。

一つの同じ物でも、
その人にとって、その家にとって
必要な物かどうかは変わってきます。

「これ、いらないんだよな~。でも高かったし・・・」と思うか
「これ、すごく使いやすくて大好き!」と思うか。

同じ物でも、その家の人にどう思われるかで、
さびしいエネルギーが注がれるか。
嬉しいエネルギーが注がれるか。

さびしいエネルギーを放たれる物が沢山ある家に住む人は、
その人自身もさびしいエネルギーが放たれてしまうんだって。(^_^メ)

さあ。嬉しいエネルギーに囲まれた生活をして、
自分自身も嬉しいエネルギーを放ち、放たれる生活しましょ。(*^_^*)


こんなお話しながら、整理整頓の実践的なお話まで、快適に生活できるきっかけ講座しております。

ライフコーディネート講座は、サロンでの開講は、来年2月ごろに予定しております。
団体様、少人数様での出張講座もお受けしております。

興味のある方は、ご連絡お待ちしております。

Eさん、本日はご依頼いただき、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。(*^_^*)

快適なキッチンで、愛情たっぷりのお料理、楽しまれてください。(*^_^*)


★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより
 


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1915-e816f381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。