Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

サロンアズ5周年記念会のお誘い 

今日は、サロンで布おむつ体験会をいたしました。
赤ちゃんみーんなとっても可愛かった~。(*^_^*)

布の柔らかい感触を親子で感じながら育児生活できたら幸せですね(*^_^*)
赤ちゃんのお世話Lifeは、長い人生の中でほんの少しの期間。
この少しの期間こそ、沢山スキンシップとれたら嬉しいですね。
これは、お仕事をしている、していない、だからとれない。
ではないと思うんです。

絵本を読むときにお膝に座らせてあげること、お話するときにそっと手を握ってあげること、
毎日忙しい時間の中で、ほんの少し触ってあげるだけで、きっと愛情って伝わると思うんです。

だって、好きでない人を触りたいと思いますか?(*^_^*)

言葉であなたが大事だよ。って言うことももちろん大切。
スキンシップは、言葉がなくても、その気持ちを伝えることができるコミュニケーションのツールでもあります。

私がベビーマッサージを始めた最初のきっかけは、引っ越しと長女の幼稚園入園が一気に重なり、慌ただしい日々の中、
生まれたばかりの次女とゆっくり関わってあげられる時間がないことにはっとある日気づいたんです。

積極的にお教室に通ってみよう!とインターネット検索・・・

初めてベビーマッサージを親子で楽しみました。

そこで衝撃を受けたんです

なんて可愛いんだろう、私の娘。笑(*^_^*)

心から感じたんです。

元々前職もあり、赤ちゃん、子どもが好きなほうではありましたが、
改めて、我が子を愛しいと感じました。

この感情を、もっとたくさんのママに感じてほしいな・・・
そしたら、赤ちゃんはもっと幸せになれる、

と思いました。

そんな思いからSalonアズがスタートし、5年。

5年前の今日、初めてのベビーマッサージレッスンをしたことを今でも覚えています。
親子様のお名前も、どんなレッスンだったかも、鮮明に・・・(*^_^*)

赤ちゃんを触れるママの笑顔の美しさにびっくりしながら、
わあ。本当に開いてよかった・・・と感じました。

だから、私のPCの待ち受け画面はいつも次女のMちんなんです。

沢山の業務に追われることもあります。そんな時に、ふと休憩したら次女のMちんがどかん!と前に。笑

そうそう。私はこの子と一緒に、思い切ってお出かけして、楽しいな、幸せだな。って感じたんだよ。
ありがとうね。その時の素直な気持ちを忘れず、頑張ろう!って思うんですよね~。(*^_^*)

仕事ばかりになってしまったときに、この子と時間を大事にしたいと思って始めたこと。
と振り返り、手を止め、子どもたちとあそんだり・・・→私って単純だ。笑


今ではたーくさんの親子さんとのご縁をいただき、
我が子とのスキンシップの心地よさ、幸せを感じていただけるようになりました。

ささやかながら、記念会を開催いたします。
ママだけでも、親子様でも★

是非あそびにいらしてくださいね。

○日時
2月28日 金曜日
10時~12時

○内容
・ご挨拶
・自己紹介
・くじびき(いつもお世話になっている作家さんの可愛い作品もれなくプレゼント)
・交流会
※サロンのレッスンで人気のスイーツをいくつかご用意いたします。

○費用
1000円

○参加条件
・サロンアズのレッスンやイベント、講座に一度でも参加したことがある親子様

○ご予約の際に
・親子様のお名前
・お住まいの地域
・当日ご連絡できる電話番号
・控えている食べ物があれば何か

皆さんとわいわい楽しみましょうね。
スペースに限りがあります。
定員になり次第募集を締め切りいたしますので、
お早めにお申し込みください。


本日も読んでくださりありがとうございました。(*^_^*)



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1931-1cf2ade1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約