Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

ある一コマから想うこと・・・ 

寒さが厳しい日が続いておりますね。
皆様お元気にされていますか。(*^_^*)

さて、今日は一つ朝一番のお仕事の前に。
数日ぶりのブログでございます。

毎日毎日更新してきたのですが、この半年ほど、数日に一度の更新となっております。笑(*^_^*)

・仕事の量が増えている(→これは喜ばしい事です。本当にありがとうございます)
・育児に費やす時間も増えている(普通に一人の時より3倍なわけです。笑)
・新しいsalonアズの講座開講に向けて毎日お勉強(→今はこれが楽しくて仕方ない。(*^_^*))

夫に
「早く寝なさいよ!」と注意され、
(→こういうちょっとけむたいこと言ってくれる人が家族にいることはとてもありがたい事だと実感しながら笑)

毎日あっという間に時間は過ぎていきます。

今、何をするべきか。
沢山のする事が一緒にどかんとあるとき、
瞬時に優先順位をつけることが、子どもが増えるごとに早くなったように感じています(*^_^*)

そして、いくつかの事を同時進行することは当たり前の日々。笑(*^_^*)

ある一コマ・・・

煮物を作りながら、すぐそばで洗濯物をたたみつつ、宿題している娘の質問に頭を動かす。
質問なく黙々と宿題している時間に、自分の仕事の事を考案したり、計画し、キッチンに置いてあるメモ書きに走り書き・・・
その時の大勢は足を広げて立っている→その間を息子ちゃんがハイハイしてトンネルごっこ。

お姉ちゃんの宿題の隣でお絵かきしている次女が「できた!見てみて~」の誘いに時々足を運ばせ、キッチンに戻るときに遠回りして片手に持っていったcupに入れた水を観葉植物にあげる。

ひと時の時間にどれだけの事ができるか。
一生懸命計画するのではなく、身体が動いているものなんですよね~。(*^_^*)

これには、
・今することを把握し、1時間後、2時間後、家族や自分がどうなっていたいかイメージすること
・瞬発的に今することの優先順位を出すこと
・動きやすい導線を(お家の環境)を整えておくこと

ってことなんですよね。(*^_^*)


こうして書いてみるとなかなか面白いかも?!(*^_^*)

そして、環境を整えることで、育児の、仕事も、趣味も、ずいぶんできる時間が変わってくると実感しています。
引出の中の内容一つでも環境。

これらを上手に整えることができるライフコーディネートとの出会いは、
やっぱり私にとって大きな大きな転機だったとしみじみ思っています。

今準備中のアズのベビーマッサージセラピスト講座には、このライフコーディネートも組み込まれています。
何か自分でするとき、作り出すとき、特にママしながら仕事をするときに、
一番最初の考えた方や、動き方を整えることがとても大切だと感じているから。
受講くださる方に、惜しみなくシェアしていきたい!と思っております。(*^_^*)




まだまだ書きたいことは沢山ですが、今日も行ってきます!

皆様、素敵な一日を・・・・(*^_^*)(*^_^*)


読んでくださりありがとうございました。


テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1932-20f8d6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約