Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

離乳食講座のお誘い 

  赤ちゃんの離乳食は始まりましたか?
これからの方、始まっている方、妊婦さん、

色々お話をお聞きしたい方ならどなたでもOKです。

 

毎日御自宅でのお料理の時に、ちょっとした工夫やアレンジで、離乳食に早変わり!
初期、中期、後期全ての調理法、とりわけ法を大変丁寧に分かりやすく教えてくださいます。

 
試食タイムでは、各時期にあった形状や、舌触りなどもご確認してください。
 004 (640x480)


009 (640x480)

オリジナルテキストには、すぐに実践できそうな離乳食メニューも、時期に分けて、多種、お写真付きでご紹介しております。
 

★離乳食講座は、数か月に1回開催しております。
・調度スタートにぴったりなタイミングの親子様

・スタートしてしばらくたっているからこそ、色々聞きたいこと、質問してみたいこがたくさんある親子様

・もう少し先だけれど、今からいろいろ知っておきたい親子様

・二人目、三人目で、分かっているようで、実は忘れちゃったかも
・もう一度ちゃんと一から始めたい親子様・・・
どうぞ、いらしてくださいね!
●日程 3月7日 10時受付お昼には終了 
●費用  3000円 ※オリジナルテキストと離乳食時期にぴったりな簡単ミニミニレシピ集プレゼント
●場所  サロンアズ 西宮市内 ※初めての方には、ご予約完了後詳細をお伝えいたします
●内容 
・ベビーマッサージ
 離乳食がスタートすると、便秘になったり、便が緩くなることもございます。
 胃腸の調子を整えるお手伝いができる手技をお伝えいたします。

・離乳食講座 講義&実践見学←試食
 みつえ先生のオリジナルテキストに沿って、時期ごとのお話、他、離乳食時期が終わった後でも、ご家庭で役に立つ豆知識も沢山教えてくださいます。
アズからも、使いやすい食器の形や、赤ちゃんの自主性を大事にした食事時の関わり方等のお話をいたします。

・時間が許す限りQ&A、交流会 離乳食の質問や悩み、疑問などをお話しましょう。
 
●対象 離乳食時期に限らず、様々なお話をお聞きできますので、興味のあるママさんご連絡くださいね!
 
      
●持ち物 筆記用具、赤ちゃんのお気に入りの玩具 飲み物(母乳、ミルク、お茶) 、バスタオル

●みつえ先生のご紹介
大学時代に、管理栄養士資格を取得、その後、某食品会社に勤務。
結婚、出産で退職され、ただ今2児の育児をしながら、栄養の事、離乳食の事、乳幼児の食事のこと、アレルギー対応の食事について等、様々なことに興味を持ち、お勉強されている先生です。
また、独自のセンス、栄養知識を活かし、オリジナルラスクやクッキーなど、体に優しく赤ちゃんから大人まで楽しめるお菓子作り研究もされています。(*^_^*)

※よくあるご質問です※
『離乳食はスタートしていますが、中期や、後期になっても受講できますか?』
→もちろんできますよ!時期に合わせた味付け、舌触りなども、実践タイムで見ていただき、試食もしていただけます。
お話も、離乳食時期に限らず、これからの育児生活の中で、家族のために料理するママにとって、ためになるお話がたくさんです!


 
少人数制の講座を予定しております。(*^_^*) 定員になり次第締め切りとなります。
興味のある方はお早めにご予約のご連絡お待ちしております。






テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1936-9a4f8e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。