Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

夜な夜なだらだら・・・(*^_^*)「 

 昨日は、次女のお誕生日でした。

6歳になりました。
6年前の事を思いだしながら・・・

雪が降っていたな~。
夜中の陣痛中に、夫がうとうと隣でし始め、
仕事が大変で、疲れているのを分かっていながら、
出産直前のあの痛みに、どうして寝れる~。。。と思ったこともあったな~。爆
入院中、初めて長女と離れての夜で、実家の母と涙しながら寝た話を聞き、うるうるしたな~
と、色々な事を思い返しながら、

次女の事を思いました。(*^_^*)

小さな小さな赤ちゃんだったのに、もう6歳。
いつまでも赤ちゃんだと思ってきたのに、
今では末の息子を抱っこして、
「ねーねだよ。」
「ねーねって言ってね。」
といつも教えてあげている。(お姉ちゃんって呼ばれたいのだそう。そういう本人は、姉のこと名前呼び捨てだけど・・・笑)

3人の子ども、それぞれに個性があり、面白い。
Mちん、すくすく大きくなってね。
そして、生まれてきてくれてありがとう!

夫が無理して仕事をいつもより早くに終わらせ、急いで帰宅してくれたんです。
「早く帰れるか分からないからぎりぎりまで言わないでほしい」
と言われていて、夕方、会社を出たと連絡があり、
Mちんに伝えました。

「今日ね、パパも帰ってきて、一緒に晩御飯食べて、Mちんのお誕生日お祝いしてくれるって!」

「きゃー!!!!!」
大きな声で喜んで、そのまま顔の表情がみるみる変貌して感動して泣き始めたMちん。
きゃー⇒「うぎゃー」→「うえーん!!!」・・・・笑

うれしかったね~。
salonを開業したきっかけをくれたのはMちん。

長女の幼稚園入園と、引っ越しが一度に重なった時期に、
なかなかゆっくり向き合えなかったMちんが、一緒にしてくれたベビーマッサージ。

赤ちゃんの時から、家に沢山の人が来ることに慣れていて、
いつもママはお仕事していて、合間合間にお庭や公園であそんで、
また家に人が来て・・・

そんな生活を当たり前のようにしてきたMちん。

だから、私の今のお仕事に、一番理解があるのも、Mちんなんです。

よく分かってるんです。

Mちん「ママ、今日はベビーマッサージ?」

「うんそうだよ。」

Mちん「じゃあ、家の中しっかり掃除機しなあかんね。赤ちゃん寝転ぶから・・・」

とか

「今日は赤ちゃん先生で出かける日やわ」

Mちん「そしたら、緑のTシャツ(洗濯)乾いてる??」

とか・・・笑(*^_^*)

準備や支度から、ずーっと一緒に携わってきて、今があるんです。(*^_^*)

本当に感謝感謝です。





私は3姉妹なんです。
父が、いつも話していました。
「3人いたら社会ができる。だから面白い」

子どもの頃は、その意味がよく分からず過ごしていたのですが、今になり、本当にそうだったな~。
と姉妹で過ごしたことを思い返しています。

本当にそれぞれ違う。大人になってもそれぞれ全く畑違いの仕事をしています。
だけど、本当に仲良しで、子どもの頃は喧嘩もしたのですが、今では大切な姉妹。


先日、一番末の妹が結婚し、最後に両親への手紙を読んだんです。
その内容に
「いつも仕事から帰宅して疲れてリビングのコタツで雑魚寝してしまっている私に、そっと布団をかけてくれていたお父さん。寝ている私の頭をナデナデと撫でてくれていたお父さん。」

と話した時に涙・・・号泣・・・

読み終えた手紙を妹が父に手渡した時に父が頭をなでなで・・・号泣・・・笑・・・




我が家のMちんも、あっというまに6歳になってしまって・・・
きっとあっとうまにお嫁に行くときが来るのかな・・・

妹の結婚式の事も思ったりしながら、
こうして今、ママ大好き、とかパパ抱っこ。
とか言っている娘たちが、いつか家を出ていく日が来るんだよな~。

その時、私は元気でいたい。

夫と元気でいたい。

と思います。(*^_^*)


なんだか支離滅裂なブログになってしまいました。
仕事の合間に逃げてきてしまって・・・笑


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※先日お誘いした
3月7日 離乳食講座、残り3組様。
3月14日ライフコーディネート講座キャンセルがあり、残り1組様

皆様早々からご予約、お問あわせ、本当にありがとうございます。

各レッスン、イベントの日時等詳細はこちらからご確認くださいませ。
サロンスケジュール

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1938-12143b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約