Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

小さなやさしさ大事だね。 

今日は風は冷たいけれどお天気は良い一日でしたね。
我が家は夫が急に休日出勤となり。(;'∀')

いろいろお出かけもしたかったのですが、予定変更の一日になりました。

ちょうど、長女がバテており、家で過ごせとのお告げだったかもと思うことにしています😊
昨日、長女の所属しているボーイスカウトの活動で30キロハイクがありました。

電車で30キロ向こうの場所まで行き、そこから歩いて帰ってくる。という活動・・・

こちら西宮からですと、今年はユニバーサルスタジオジャパンから歩いて帰ってきました。
なかなかの距離ですよね??




昨年はIKEA から西宮まで歩いてきたのですが、
もう、足はヘタヘタひきずりながら・・・苦笑

でも、最後まで歩き続けることを沢山認め、ほめて・・・!(^^)!



昨年、長女は一番おちびちゃんの最年少での参加で、最下位でもありました。

一番最初にゴールしたメンバーとは数時間も遅れてのゴール。

その時に
「みんなに応援してもらったゴールは恥ずかしかったけれど、うれしかった。」
「最後まで頑張ったことがうれしかった。」
「来年、もし自分より遅い子がいたら、最後のゴールの人まで待って、応援したいと思う。」

とお風呂でお話してくれた通り、

今年は自分よりも年齢の小さなメンバーが入ってきて、彼女の後にゴールする人も。
最後の最後まで待って、ゴールをしたメンバーを一緒に迎えることができました。

こうして、思いやることを活動を通じて学ばせてもらえることに親としても感謝しています。


今朝はなかなか起きてこれず、足がいたい・・・と申しておりました。

家でゆっくり過ごし、夕方になって
もう大丈夫!
とのこと。

回復が早い。

きっと私だったら、明日ぐらいにガタガタになっていそうです。笑







先日、結婚記念日で13周年を迎えました。
といっても、いつも通りの過ごし方。

結婚当初は、二人ともまだまだ若くて、お金も沢山なかったんです。
でも、お友達にはお互い沢山恵まれていて、
会費制で、レストランを貸切、沢山のお友達やお世話になっている人に囲まれて人前式をしました。

大好きな人の中で、幸せになります。と誓うことは、
ある意味、神様に誓う以上にその言葉に背負うものというか、責任を感じたことを今でも覚えています。
笑(*^-^*)


それから13年、記念だから高価なものを買うとか、そういうところを大事にしないところも夫婦で価値観が似ていて、
記念日だからこそ、いつも通りの幸せをかみしめたい。一緒に家族で楽しく過ごせることに感謝。

~記念日だから何かを買う。
よりも、

必要な時に必要なものを買う。

ほしいときに
ほしいもののために節約したり、
貯金したりしてお目当てを手に入れる。

というタイミングのほうがしっくりくるように感じているからかもしれません。(#^^#)


先日の記念日も、いつも通り夕飯作って、子供たちは就寝。
夫も夜遅くまでのお仕事。

帰宅して

お花をプレゼントしてくれました。


びっくり!!!
いつも通り特になにもないであろうと思っていたので・・・笑


「お店あいてなかったんちゃうの?」


「仕事場出て一番に電話して、閉店したあとにとりに行ってきた」


うわああ。。。涙が出そうになりました(正式にいうと出た。)笑

IMG_8199.jpg

小さな素朴なお花の花束だったけれど、私がお花が大好きなことを知ってのプレゼント。

いつも私が活けたお花に気付いてくれないし、全然興味のない彼ではありますが、


やさしい気持ちがいっぱい詰まっていました。


自分の気持ちを言葉にすることがあまりないのですが
「いつもありがとう」


言ってくれました。


そんなん言われたら、もっとがんばらなあかんやん。笑

なんて。

(#^^#)



日々の中のちょっとしたやさしいは、積み重なると大きくなりますね。
そして感謝になり、思いやりになり、小さな幸せにつながる。

大きな幸せばかり求めるよりもうんと簡単ですぐにできる小さな幸せ。

そればかりの繰り返しで、こうして家族でなんだかんだ言いながらも幸せに過ごせているのかな。。。
と思っています。


小さなことを大切に。
小さなことにありがとう。

ですね。(*^-^*)





来月には、母の日のプレゼントでお花のミニバスケットづくりのイベントを予定しています。
一緒に作りませんか?

お花ってほんと、いいですよ~。ね★(*^-^*)

またイベントの詳細ここでもお伝えいたしますね。
コラボイベントが決まり、タイムリーに自分がお花プレゼントされ、された側のうれしい気持ちを味わいました。
(*^-^*)


本日も読んでくださりありがとうございました。


テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1949-9d8ff98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

