Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

アズベビーマッサージセラピスト養成講座に向けて・・・ 

最近仕事が忙しすぎた夫は、やっと今週は土曜、日曜と2連休でございます。
久々に子供たちと沢山相手してくれて、一緒に早くに就寝しております。(*^-^*)

私も、息子を預けて美容院に行くことがなかなかできなかったのですが、今日は夫にお願いして、
美容院や、エクステに行ってまいりました。
どちらも、いつもの倍ぐらい期間があいて、お手入れが大変になってきていたので、今日は本当に行けてよかった~。

家族に感謝感謝です。



さてさて、ここのところ、少々寝不足です。
理由は・・・
IMG_8447.jpg
読んでます・・・笑(*^-^*)

一日の中で、自分自身への投資の時間は、優先順位を考えたときに、
今の私は最後になります。

今日の美容院も自己投資。

読書も自己投資。(*^-^*)


しかも、外野があまりにもにぎやかだと、できない読書。
少々の雑音(こどものけんか、うた、おどり、おにごっこ、他含む 爆)ぐらいなら、読めますが、
この春休みは、お友達もわんさかあそびにきていることも多く、
なかなか一人きりで読む時間はないですね~。

となると、睡眠を少し割いて。。。となるわけです。

一生こんなんじゃないわけです。

今の時期に、ちょっと詰めて、優先したいから読んでます。(*^-^*)


面白いです。(*^-^*)

そして、限られた時間だからこそ、1分でも貴重、
めちゃくちゃ集中して読みます。

ただ、翌日には子供たちとの会話や家のことで、どこかに吹っ飛んでしまっているような・・・

ちゃんと頭の片隅に残っているのかな。。。不安だったり・・・笑



アズのベビーマッサージセラピスト養成講座が少しずつ形になってきています。

ちょっとだけご紹介(*^-^*)→言いたいのです。笑

どんなこと学ぶのかな??(*^-^*)


ベビーマッサージのこと
赤ちゃんの心身の成長のこと
産前産後のママのこと
スキンシップ(タッチケア)のこと

それから、実践数が半端ない、実例のお話を組み込んでくださる説得力抜群の、
現役プロ先生方からも学べる授業も組み込んでます。

①ハンドケア(=ハンドリフレ)がほんの少しできるようになる技術&理論→これは後々家族やサロンにお越しになるママにもしてあげられるスキルになりますね(*^-^*)

②ライフ☆コーディネート
こちらも、なんと、セラピストバージョン!

③赤ちゃんと産前産後の母親の体の変化と、健康と姿勢のつながり、ちょっとしたアドバイスができるようになるスキルを身に着けることができます!!

他、実際にセラピストになった時に、理論だけではなく、すぐに実践するにあたり必要なスキル、ノウハウも学べます

①お客様をお迎えする際の基本的なマナー(ちょっとしたお茶菓子の出し方からドアの開け閉め 他、さらりと素敵な振る舞いのできる内容も詰まっています。(*^-^*))

③ベビーマッサージの教室を運営するときの準備や環境を、自分自身でプロデゥースし、夢を膨らませ、現実化していく授業!

②ライフワークトレジャー!・・・仕事?生活?選択で悩む、何が大事かわからない。ってことにならないような、考え方、また、今の自分の生活を見つめ、前向きに取り組んでいける心の整理、きっかけづくりができます!



ただただ、ベビーマッサージの知識と、仕方を学んだ。
だから親子に伝えていこう!

だけではないのです。(*^-^*)

沢山の事を学べ、実践できる内容です。

知識だけを詰め込んでも、いざ動こうとしたときに、動けない、
資格を取ったけれど、それだけで終わってしまった。。。


経験して学べることがたくさんあります。
その、経験の第一歩が踏み込めずに、資格を眠らせてしまうのは、もったいないです。



実りある講座になるよう、もう少しが・ん・ば・り・ま・す☆


足が冷えてきたので、一冊もってお風呂行きます~。(*^-^*)
そして、今日はおそらくそのまま就寝コースですね。。。きっと・・・笑

読んでくださり、ありがとうございました。♡

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1954-f3dfa312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約