Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

ベビークラスののご報告 

今日もぽかぽか陽気に包まれる一日でしたね。

自宅のすぐそばに公園がありますので、PCに向かいながら息子ちゃんが家じゅうをハイハイ探索する様子を時々気にしつつ、お互い目が合うと、
「ちょっと一休み~♪」自作歌 笑
と抱っこでふらりと出て、公園の桜の木を見たり、ブランコに抱っこでゆらゆらしてみたり。。。

ほんわかあったかい風に親子で当たりながら、
一緒に過ごせるひと時の幸せをかみしめています。(*^-^*)


本日は、salonアズで、ベビークラスを開催いたしました。
今日のべびちゃんもかわいかった~。♡

10か月半ばになったYちゃんとママのNさん。
ますますアクティブな育児生活。
毎日どこかへお出かけしているそうな・・・(*^-^*)
初めて参加してくださったのは昨年の秋。まだまだねんねの赤ちゃんだったのにね。
Yちゃん上手に動けるようになって・・・
毎日充実している中でも、こうして親子でベビーマッサージしにいこ!と予定してくださることにいつも感謝です。
ありがとうございました。


10か月半ばのSちゃんとママのCさん。
今朝はご主人がお仕事前にお車で送ってくださり、ご挨拶できました。(*^-^*)
いままでママにそっくり!と思っていたSちゃん。パパにそっくり!!!!笑(*^-^*)
ご自宅では後追いが大変とのお話。皆さん同じぐらいの月齢のママは
うんうん!とうなづかれていましたね~。
今一番のモテモテ期だと思って、乗り切りましょうね。(*^^*)(*^^*) 今日もありがとうございました。


1歳半になるK君と、ママのMさん
ただいまいやいや期真っ最中のK君だそうですが・・・Mさん、とっても素敵なお話をありがとうございました。
ご夫婦でいやいや期→ルンルン期に変換されているのだそう。(*^-^*)
とらえ方、受け止め方が変わると、気持ちも変わりますよね~。とっても素敵な変換!!と皆さんとお話しましたね☆
Mさん、今日もK君、本当にマッサージ気持ちよさそうでしたね。いつもありがとうございます。


1歳1か月のH君と、ママのMさん。
いつも一番最初にお部屋にお入りになった瞬間、H君、場所みしりさんで、わーん。と一泣きしてから馴染むのが
お決まりだったのですが、今日は泣かなかったね~。(*^-^*)終始にこにこご機嫌さんでした。
ちょっとしたことかもしれないけれど、ずっと一緒にレッスンを過ごしたママさんは、
H君すごーい。今日は最初から馴染んでるね~。とその変化を一番に気付いてくださり、Mさんもほっと安心したご表情。泣いても皆さんがあたたかく受け入れてきてくださったこと、そして泣かなくても一緒にその成長を受け入れ喜んでくださる空間。素敵だな~。としみじみ感じさせていただきました。ありがとうございました。


今日初めてお越しになったIさんと、6か月のY君。初めてとは思えないぐらい、ご一緒したママさんの中で、すっかりなじんでくださり、楽しんでいただけたかな。。。(*^-^*)と思っております。
ベビーマッサージ、Y君、楽しそうにママの笑顔をじーっと見つめている様子がとてもほほえましかったです。
大変遠方からお越しくださり、来月もまた!とご希望も・・・本当に本当に、ありがとうございました。



みなさん、アズのベビーマッサージセラピスト講座にも大変興味を持ってくださり、いろいろご質問もしてくださりありがとうございました。
今日、過ごして下ったような、ほっこり安心できる場所、親子さんで楽しめるひと時、育児が楽しいな・・・わが子がかわいいな。。。と思えるような時間を提供できるセラピストさんになってもらえるような講座、もう少し受講まいただくまで、お時間いただいております。ただいま準備中~。(*^-^*)
焦らず、急ぎすぎず、しっかり想いをこめて整えていきますね。
どんなのか、説明聞きたいな・・・の方はご連絡いただけましたら幸いです。お話させてくださいね☆





今日のレッスンでのミニ講座は、
しんぶんやぶりのポイント!(*^-^*)
ご自宅でも、親子でびりびり楽しんでみてくださいね☆


赤ちゃんとのお出かけで、準備であわただしい中、お庭に咲いたお花をあずさんに・・・(*^-^*)
と摘んできてくださったIさん、ありがとうございます。お花が好きです。かわいい♡
IMG_8123.jpg

lessonはお昼までになりますが、その後お時間大丈夫な方々は残っていただき、お昼をご一緒しております。
本日は食後にチーズケーキを焼きました。(*^-^*)
※ご予約される際に、ママが控えている食べ物などございましたら教えてくださいね。(*^-^*)


ご参加くださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。

次回のベビークラスは
4月17日 満席御礼

4月25日 満席御礼

いずれもキャンセル待ちのご希望をお受けしております。

5月のレッスンの日程は、近日中にこちらでもご案内いたします。


本日も読んでくださり、ありがとうございました。

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1958-7f2ec9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB