Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

わが家のハナミズキとライフ☆コーディネートのお誘い 

わが家にはハナミズキが二本あります。
小さな木ではありますが、こちらに住まいを移し、7年目。今年が一番花がついているように思います。
大きく膨らんだつぼみが今にもぱっと開花しそうな予感・・・(*^-^*)

こんなにたくさんお花が咲く木だったんだ。
と感動!
毎日お水を上げてきた自分にとって、
今年にこの花の数は、きっと何か意味があるんだ。
と思っています。(*^-^*)



ハナミズキの花言葉は
「あなたの想いを届けます」



「人と人の間にやさしさが届きますように」
の意味があるのだそうです。





今の家を建てるにあたりお世話になった設計士は、65年間、ご夫婦で大好きなのに、子供が恵まれなかったM氏。
私の父の子供のころからの大親友のおじちゃん。

父は友達をとっても大切にする人で、そのおかげで私はM氏にわが子のようにかわいがってもらいながら育ちました。

「庭の木はどうしようか。」と聞いてくれて、
夫も私も植木に詳しくなく、お任せ。

・お手入れが簡単なのがいいなあ。。。と希望しました。

家を設計する際に

「どんな家にしたい?わがままに想いだけ言ってごらん。まずは!」

と聞いてくれて
夫は、耐久化、実用的、等それはそれは感心するような家への想いを話していました。
そして、一日のほとんどは妻が住むので、妻の住みやすいような導線で。と沢山考えてくれました。

私は、
人がたくさん集まって、楽しい時間や空間を過ごせる家にしたい。
kitchenに立って、お茶を入れたり、料理を作りながらでも、家族や集まってくれた人と話がずっとできるような家がいい。

と希望しました。

限られた予算の中で(ここ大事ですよね笑)沢山工夫してくれたM氏。


その時は、こんなサロンになるなんて、全く思ってもいなかったんですよ。
ベビーマッサージの教室することも考えもしていませんでした。


家の門のすぐ隣で、可愛い花見月が咲いている。
沢山の人が訪れてくれて
優しい気持ちを運んできてくれている。

だから、毎年お花も咲いているのかもしれません。(*^-^*)


Mさんは、ハナミズキの言葉の意味を知っていたのかな。。。(*^-^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、
今日は自宅サロンでのライフコーディネートのお誘いです。

自分の家を見直し、心もすっきりしませんか?

まずは家の中をすっきりさせることで、
今自分が何をしたいのか
大切にしたいのかが見えてきます。

人生で道が分かれて選択すするときに、
きっと自信をもって選択する力が付きます。

大切な人
大切な事
大好きなものを大切にしながら、
自分らしく・・・(*^-^*)

いろいろな気付きが詰まった講座です。
詳細は、アズのホームページをご確認ください。
サロンアズ ライフコーディネート講座

日時
5月15日 木曜日
10時~12時

費用1500円

すでに以前から仮ご予約されていた親子様がいらっしゃり、
残り2組様となっております。

興味のある方はお早めにお申し込みくださいませ。


本日も読んでくださりありがとうございます。(*^-^*)

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1960-bd157b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約