Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ライフ☆コーディネート講座追加開講のお誘い 

雨が降りそうで降らない一日。こういう時、庭の花に水をやるかどうか、とても悩みます。 笑


先日ハナミズキのお話をしました。

今日はアジサイ(*^-^*)

庭の片隅に、アジサイの花がいっぱい咲く場所があります。
枝がいくつもに分かれ、毎年みるみる花も増え続けています。

もともと、このアジサイ、小さな小さな一本の枝だったんです。

実家の母が、家にあそびに来た時に、ぐいぐい・・・と土の中に押し込むように差し込んで・・・

こんなので根付くの???と不思議に思っていたのですが、

「水をあげて、育てていたら花がなるよ。花を大事に育てなさい」→祖母も同じようなこといつも言います。親子です笑


毎日水をあげていたら、今では沢山の枝、葉、で大きくなっています。

本当に小さな小さな枝だったのに・・・

生きるパワーを感じますね。
(*^-^*)

あじさいは、もう少し後からの開花になりますが、今からとても楽しみにしています。


さてさて、先日お誘いいたしました5月15日のライフコーディネート講座、お誘いしまして即満席となりました。

皆様、興味を持ってくださり本当にありがとうございます。

調度、夏服に切り替わる時期、衣服をはじめ、家の物を見直す良いきっかけにも良いかと思います。

多数ご希望いただき、追加開講をすることになりました。

5月30日 金曜日
10時~12時
1500円
※筆記用具をお持ちください。

心とお家はつながっています。

沢山することがあるとき、
段取りを立てれていない時

部屋が片付かないこととリンクする経験はありませんか?(*^-^*)

まずは家の中から見直してみましょう。

今優先したいこと、
するべきことが見えてきます。

すっきりすることで快適に過ごせます。

家族にも優しくなれるかも♡

もっと詳細を知りたい方はホームページをご確認ください。
ライフ☆コーディネート講座

私がライフコーディネートをしたのは今から9年前。
長女が赤ちゃんだったころ。

家の中から不要なものが袋100個になりました。


家に訪れてくれる人には
「きれいに片付いてるね。」
と言われていたんですよ。

けれど、100個。笑

見えるところだけをきれいにひとまず整え、ふたを開けたらぐちゃぐちゃ
扉を開いたら雪崩のように落ちてくるもの、服・・・
引き出しは、中のものを抑えながら出ないと閉まらない・・・

などなど、
実は、ぎりぎりパンパンの生活をしていました。


今から思うと、それは、物だけでなく、心も頭も・・・・

外から見るとすっきりきれいにしているようで、

いつも段取りが悪く、
見かけだけで、
頭の中はパンパン
心も小さなストレスを沢山詰め込んだ生活をしていたかもしれません。

十分幸せだったと感じていたけれど、

もっともっとすっきり快適に過ごせるようになりました。(*^-^*)


3380855875_675b314951.jpg

家族みんなの部屋の片づけはママの仕事となってしまっている方、今なら間に合います!(*^-^*)
それぞれが自分の身の回りのものを管理できるようになるお部屋づくりしましょう!

ぜひ、すっきり生活のきっかけづくりをしに来てください。


すでにご予約されている方がいらっしゃいます。

皆さんとお話しながらの時間もあります。

少人数の定員で開講いたします。

興味のある方はお早めにお申込みくださいませ。


本日も読んでくださりありがとうございました。

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1962-e81a096e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

