Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

うれしいお手紙とニンニン!の話!(^^)! 

今日は久々に神戸までお仕事に出かけてきました。

赤かぶ先生の研修交流会です。(*^-^*)
株式会社らでぃっしゅぼーやさんが安心安全で美味しい食材をご提供してくださり、
食のこと、お料理の事を学べる教室が各地域でスタートしております。

興味のある方はこちらをご確認くださいね☆
赤かぶ先生料理教室

もっと知りたい方は、直接ご連絡いただけましたら幸いです。(*^-^*)

 先日、お手紙が届きました。
以前サロンに通ってくださっていたママさん。

お引越しされ、赤ちゃんも大きくなられ、お仕事復帰していらっしゃるのだとか・・・

毎日バタバタとすぎる中で、ふと、赤ちゃん育児の時期を思い出し、アズを想い、お手紙を書いてくださったのだそう。



「あの時に私に居場所があったから、育児に自信が持てました。
あのまま、一人きりで育児していたら、虐待していたかもしれない。
お友達ができて、赤ちゃんとの生活は、バラ色に変わりました。
今、慣れない土地で、友達もまだまだできていませんが、その時に親子で楽しんだ思い出が、今の私に
大丈夫。と言ってくれています。」

・・・・

そんな、うれしくて涙が出ちゃう内容がたくさん書かれていました。

同じような内容で、ママさんからお手紙をいただくのは、今回が初めてではなく、
でも、何度届いても、いつでも新鮮で、うれしい気持ちは同じです。

こうして、遠くに行っても、赤ちゃんが大きくなっても、
ふと思い出してくれる場所。

本当にうれしいな・・・と思うばかりです。


この数年、いろいろなことがありました。

沢山の人にも出会いました。

salonにお越しくださった親子様のみならず、
子供たちが新しいママ友を作ってくれましたし、

お仕事でも、数年前で、のんびりしていた自分には考えられないほど、沢山の人と携わりました。




まだまだ振り返れば少しだけの生きてきた足跡。
90歳の私の祖母に言わせたら、
「あんたみたいに若い子が、疲れた なんて言葉使ってはあかんのよ。」だそうです。笑





まだまだ未熟ではある私が、今学び、わかっていることは、


黙って頑張ったことは、いつか形になり、人にも伝わっていること。





我慢と忍耐の違い、考えたことありますか??(*^-^*)


我慢は、自分を怠ること。自分の想いや希望に正直にならず、要求を自らかなえようとしないこと。

忍耐は、耐えて認める事。目的や目標に向かって、ぐっと耐えることで、自らを認める。

(*^-^*)

似ているようで、全然違った意味があるんだよね。

大変な時はニンニン!(*^-^*)忍耐を選び、自分の向かう方向に進むこと。(*^-^*)

ただただ大変だなあ。つらいな~。とその場で我慢するのと、ちょっと違うんだよね。

心の持ちようって大事です。


どうしてこんなことを書きたかったか。

調度、お手紙を送ってくださったママさんが、サロンに通ってくださったとき、

その時の私は、いろいろなことで悩んだり、くよくよしていた時期だったんです。

だけど、これは、自分自身の弱い心であって、

salonにきてくださる親子さんは、この場所を必要としてくださり、ここで楽しみを感じに来てくださる。
だから、お仕事としてそのことに集中しよう。

とニンニン!(*^-^*)していた時期だったんです。


今となっては、大変だった時期の事は、今の私にあるべきことだったんだって、思い返すことができます。

いつだって、いろいろありますね。
そりゃそうさ。生きているんだから。楽しいこと、面白いことばっかりじゃない(*^-^*)

そんなときは、我慢じゃなくて、忍耐!ニンニン!

なのです。(*^-^*)


そして、何より、やっぱり、赤ちゃんに癒してもらい、幸せをもらってる。。。。
20140305-17.jpg

そんな赤ちゃんに囲まれるお仕事をさせてもらえている自分は幸せ者です。

明日のベビークラスも今から楽しみですよ♡

いつもいつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日お誘いしましたライフコーディネート講座の追加開講、
残り2名となりました。

5月15日ライフコーディネート講座 満席御礼
5月13日ベビークラス 満席
5月27日ベビークラス 残り1組様
5月30日ライフコーディネート講座 残り2名様


本日も読んでくださり、ありがとうございました。(*^-^*)

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1964-74a2b7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

