Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

アズマナーレッスン始まります。お休みいただきありがとうございました☆ 

先日お誘いいたしましたライフコーディネート講座、追加開講も満席となりました。
5月はベビークラス、ライフコーディネート講座、おかげさまですべてが満席となりました。
どのレッスン、講座も、キャンセル待ちのご希望をお受けしております。
いつも本当にありがとうございます。(*^-^*)


6月からはアズマナーレッスンも復帰してまいります。
こちらのレッスン、長い出産育児休暇いただいておりました。
こちらでもレッスンの日程など決まりましたらお誘いいたしますね。
興味のある方はご連絡くださいませ。
仮ご予約のご希望を本日よりお受けいたします。
アズマナー

また、アズベビーマッサージセラピスト講座へのお問い合わせもいただいております。
興味を持って下り、本当にありがとうございます。

こちらの講座、もう少し開講までにお時間いただいております。

いつ受講できる??
どんな内容?
費用はどれぐらい??
色々な質問をいただいております。
ご説明はしておりますので、
いつでもお問い合わせくださいね☆



金魚すくいって、したことありますか??
大人になってからはしなくなりましたが、子供のころ、夏祭りでさせてもらった記憶・・・

色々な金魚を見て、よし!と決めて、
そーっとそーっと、それはそれは慎重に金魚の動きを見て、追って、把握して。。。
そしていざ!となったときは思い切って大胆にすくいあげる!


一つの物事を始めるときって、私はいつもそんなかんじを理想としています。

いざ始めるときは思い切って、ちょっと大胆すぎる?行動派だね~。と言われることもしばしばなのですが、

それまでに、あーだこーだ。こうなった場合は。こういう時はどうする?
等、いろいろな側面から考えて、整えてしていることが多いかもしれません。

それでも、いざ踏み切ると、見えていなかったことが出てきたり、課題も沢山出てくるもんなんですよね~。
だから、慎重になりすぎても進めません。笑

踏み切るタイミングを見極めるのも大事です(*^-^*)


一つ一つのサロンにお越しくださってきたママたちとのご縁を温めてきたように、
一つの事をするときも、温めていくこと、

今までのお教室運営で、コツコツ温めることが、いつか実になることを実感しています。

ベビーマッサージのレッスンを開講してきたこと、
お客様としてママたちがたくさん足を運んでくださってきたこと、
学びたい!と受講してくださってきた沢山のママたち

その中で、自分に足りなかったことや、気付き、感謝してくださった事を大事に
今回の講座も温めていきたいと思っています。




①「慎重に、丁寧に、
今!と思ったときに自分を信じて踏み切ること。」

そして、

②「調子に乗らず、根源をいつも忘れないこと。」

・この人と出会えた根源は?
・この勉強をしようと思った根源は?
・今の活動をしている根源は?

③「①の 想い と②への 感謝 を忘れないこと」

忘れたとき、周りが見えていない時とリンクすることが多いんですよね。




それは、沢山の失敗や間違いもしてきたからこそ今思えるのだと思っています。

(*^^*)

なかなか簡単なようで、難しいし、まだまだ足りないところだらけだれど、大事にしたい私自身の教訓です。


こうして書いて、自分に言い聞かせていたりします。



ゴールデンウィーク、良いお天気ですね~。
大型連休とはいえ、この時期こそお仕事がお忙しい方も沢山いらっしゃいますね。
本当にお疲れ様です。




私の夫はカレンダーの赤いところがお休みな会社員。
ゴールデンウィークになると、間の平日もお休みにはなるのですが、
この時期はどこにいっても込み合う時期でもあります。。。。

赤ちゃんが生まれるまでは、
込み合う時期と分かっていながらそんな時しか家族であそびに出かける機会がなく、
レジャー施設や、遊園地に足を運んでいた年もあります。
山や川であそぶことも・・・

今年は、まだ歩けない赤ちゃんのことも考えて、近場で無理のないことして楽しんでます~。(*^-^*)



昨日は上の娘たちが学校に出かけている時間に
親子3人でランチしました。(*^-^*)
IMG_8798.jpg

昨年までは、上二人が姉妹で 夫は男一人だったわが家。

昨日は男性率のほうが高いお出かけ。笑(*^-^*)(*^-^*)→誰よりも夫が喜んでいそうです。仲間です。笑
IMG_8793.jpg
※先日Mさんが作ってくださった抱っこひもカバー、外出時、外食時にも活躍しています。!(^^)!


今日はお昼に家族でお庭でおにぎり食べてピクニック☆
その後、娘と夫は映画へ・・・

ちょっと羨ましいけれど、笑 息子とのんびりしまーす。(*^-^*)

IMG_8800_20140503114012a6e.jpg




テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1969-560dda46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約