Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

プレゼント 

いよいよ、大型連休も終わりました。

家族で出かけたり、上の子供たちだけ従妹たちとじーちゃんばーちゃんのところにお泊りに行ったり、
夫婦でお勉強会に参加したり・・・(*^-^*)

本当にあっという間の数日間でした。

息子も、11か月になりお休みの時しか一緒に過ごせないパパとも、すっかり仲良しさん。
同時に手を伸ばしたら、今は私よりパパに行きますよ~。
IMG_8893.jpg

まあ、またお仕事スタートしたら、入れ替わるのだろうけれど・・・・笑
と余裕な発言していますが、違ったらどうしよう。。。爆!(^^)!



最終日は、夫の実家へ・・・

もうすぐ母の日ですね。

先日のちえ先生のフラワーアレンジは、花が大好きな私方の母へ。

夫の母には、結婚して13年目になりますが、
プレゼントをする機会があるときは、いつも決まったものがいくつかあり、その中から選んでもらってしています。

教師業をしている夫の母が毎日通勤に使う鞄。


一番最初にプレゼントしたのは、新婚1年目の春。

きっかけは、一緒に外食に出かけたときに、仕事帰りだった義母が持っていたリュックが傷んできていたのを見て、
プレゼントすることにしたのです。

しかし、夫とは、超スピード結婚し、しかも新婚の時期で、義母の事は正直、まだまだどんな人なのかよく分かっていなかった時期。笑

こだわりとか、好きなものとか、あったらどうしよう・・・

と、こっそり、持っていたリュックの長さや深さを計り、色合いも同じようなものにし、できるだけ似たものを探しに行きました。

ドキドキドキ・・・・
夫の母にはじめてのプレゼントだったのです。

これは、きっと喜んでくれる☆
というドキドキはほとんどなく、

失敗しませんように・・・のドキドキの方が大きかった記憶があります。笑笑




夫は、私と対照的な男3兄弟。

義母は、めちゃくちゃさっぱりしていて、気持ち良いぐらいクールでやさしい!(*^-^*)
男の子3人と、少年のような義父(今では4男君と言われるほど気持ちも若く、笑顔も少年(*^-^*))
の中に一人女性で生活してきて。さっぱりしないわけがない!というほどさっぱりさん。


結婚前に食事に連れて行ってもらったときに、
私が食後にデザートを
「美味しい~☆☆」とにやにやして食べていたんです。

甘いものを好まない義母は、
「あーちゃん。おいしい~♡って本間に??甘いやろ。お腹いっぱいやのに無理してるんちゃうの??
可愛い~って思ってしてる?はははは~!」

と日本酒ロック片手に言われたときに、
衝撃を受けた記憶も・・・笑笑


そんな義母にはじめてのプレゼント。。。



感想は

「ホームラン!」

なのでした。


もう、うれしくて・・・・・・!!!!!!!


って、13年前の事が昨日のことのように思い出されます。


毎日毎日・・・持ってくれて、
数年に一度買い替えて、また毎日毎日持ってくれているバックです。

IMG_8891.jpg

今年もまた傷んできていたので、少し早いですが、同じものをプレゼントしました。

同じように喜んでくれました。(*^-^*)


人へ何かをプレセントするときって、
時にはもらって迷惑になってしまうこともありますね。

消耗品が一番使いやすいとも言われます。


相手のために。と思ってしたことが、相手のためになっていないこともあるわけで、

難しかったりします。


いつまでも、
「ホームラーン!」
の感想で、元気に鞄もって、いろんなところ歩いてほしいな(*^-^*)

そして、やさしい夫を生んで育ててくれてありがとうございます☆

の気持ちでお渡ししています。




さあ!お休みボケにならないよう、明日からシャキッと(*^-^*)

がんばります☆

mailでのお問い合わせやご予約などのお返事ができていない皆様、
お日にちいただいており、申し訳ございません。
明日の朝より順番にお返事してまいります。

何卒よろしくお願い申し上げます。


本日も読んでくださりありがとうございました。

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1971-869c3737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

