Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

素敵なご縁に感謝です 

今日もムシムシ暑い一日でしたね。

午前、午後共に、素敵な女性とお会いしました。
もうすぐ開講予定のアズベビーマッサージセラピスト養成講座をより良いものにしたく、
素敵すぎる講師の方々のみならず、
素敵すぎる手順テキストのイラストレーターさんのみならず!(*^-^*)



肌と肌で触れ合うベビーマッサージが更に癒されるような内容に・・・

事業主として活動するセラピストさんが、少しでも通ってくださる親子さんに寄り添い、自信を持って言葉がけできるような・・・


そんなワンランクアップした最終内容を詰めることができるようにまでになってきました。




色々なところに足を運ぶことも全く苦にならないです。
今日は近鉄電車にも乗りましたよ~。

近鉄電車乗っていたらいつのまにか阪神電車になってるんだよね??

びっくりしたり・・・笑(*^-^*)


午後からお会いしたのは、新谷まさこさん

秋ごろにはご出版予定の、本を、
アズベビーマッサージセラピスト養成講座のテキストと一緒に、
「参考図書」として教材の中に入れてお渡しさせていただけることになりそうです。

内容は、ホームケアの内容がぎっしり詰まったもの。
特に、保育園の先生向けの内容になっているのだそうです。

怪我、病気、等、様々なケアの際に、
アカデミックな事が知識に合っても、いざ行動にしようとすると、どうやってお世話したらよいのか戸惑ってしまう・・・

これって、家庭でもありませんか?

虫刺されや、やけど、怪我などどんな場面でも・・・

そんなちょっと知ってて良かった~!

すぐに行動に移せた!

という内容がぎっしり詰まっているの。

こうしてこうやってこうしましょう。
って本ならいっぱいあります。

それだけじゃないんだよ。(*^-^*)

即実践できる内容ばかりなのです。
それは単なるやり方
ではなく、人と人との関わりの中でなされるケア=お世話として、納得できる内容です。

新谷さんは、元看護師さんであり、
現役の小児救急電話相談で働く女性でもあります。

ほかにもいっぱいの他にも沢山の活動をされている素敵な女性です。

実際に起こった出来事、
電話でお受けしてきた出来事、
その中で、ママたちがどんなことを質問するか
どんなことを不安に思うか
どんなふうに伝えたらわかりやすいか

等、経験を元に作り上げた本なのです!

親子さんへの指導をするベビーマッサージセラピストとしても
サロン運営する事業主としても
自分自身の子育ての中でも!

きっとお役立ち間違いなしの図書なのです。

お会いしていろいろお話できて、本当に楽しみです。


アズベビーマッサージセラピスト養成講座を受講されたセラピストさんが、

ベビーマッサージのご指導のみならず、
色々なことに自信を持って、
自分自身で道を切り開き、進んでいけるスキルやノウハウが詰め込まれた講座。

20140124-36-200x300_20140625233206a71.jpg


もう少しです!


色々な素敵な方々と、出会うべきタイミングでお話できている毎日。

そして、想いを共感できる方々とのご縁に心から感謝ばかりです。





※明後日の抱っこセミナー
午前満席 午後残り2席ございます。
とっても素敵なセミナーなので、ぜひ少しでも沢山のママにお越しいただきたい気持ちです。
藤野由佳さんともお会いできることを楽しみです(*^-^*)
受講予定のママさん、楽しい先生なので、ぜひ仲良くなっちゃってくださいね(*^-^*)

本日も読んでくださりありがとうございました。





PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2012-8d605933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約