Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

快適な空間づくりにつながること・・・本日のライフコーディネート講座ご報告 

本日は、ライフコーディネート講座でした。

県外、市外、ご近所さん・・・多方面からお越しくださり、御縁に感謝ばかりです。

今日も、皆さんと一緒にお話したり、考えたりしながら、講座を進めていきましたよ。

IMG_9696.jpg
・元々家にある収納を上手に使いこなせていない・・・
・押入れは空っぽなのに、部屋に沢山物があふれている・・・
・家にある収納が少ない・・・
・夫が片づけてくれない。一人でいつもしていてしんどい・・・
・時間がない
・リビングとダイニングは居心地が良い(人を招けるスペース)他は見たくない・・・

などなど・・・
他にもいろいろ・・・(*^_^*)

皆さんうなづきながら受講者の方々の言葉に共感したり・・・


ほー
そっかー
なるほどそういうことね

などなど、
家を一緒に回りながら、

その物は
誰に、
どこで
どんなふうに
いつ
使われたいのか

そのためには、
まずはどこの
何を
どうすればよいのか。。。

どんなふうに、収納すればよいのか

子どもが自分でできるような環境作りは何が大事なのか・・・

物一つ一つにも置き場がある、意味があって自分の元に来ているってことを
皆さんと実感しながらのひと時でした。


うれしいな楽しいな(*^_^*)
のエネルギーで、キラキラいきいき生活のきっかけづくりができたならうれしいな(*^_^*)
と思います。


帰り際に、
「昨夜公開されていた、セラピスト養成講座にも実は興味があるんです!お部屋を快適にして、上手に空間を作りたいです、そしたら、子供と一緒に家でできるかもしれないって思ってます!」

と話してくださったママさんもいらっしゃいました。
アズベビーマッサージセラピスト養成講座には、ライフコーディネート講座の時間も組み込まれています。

自分の好きなものに囲まれたすっきり生活をして、
好きを仕事にできる空間を作れる!

そんな講座でもあります。

セラピスト向けの講座内容を、進藤先生が構築してくださったんです!!(^^)!

繋がってるんです。
それを感じてくださったことがとてもうれしかったです。(*^_^*)


本日ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

次回は自宅サロンでのライフコーディネート講座は、秋の衣替えの時期に開講予定です。

サークルや団体様からの出張講座は、随時ご予約お受けしております。
ご希望の方はご連絡くださいませ。
お問い合わせご予約はこちらより

本日も読んでくださりありがとうございました。(*^_^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2017-64984d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

