Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

懐かしいレッスンを振り返るきっかけをありがとうございました 

先日の、藤野先生の抱っこセミナーの時に数年ぶりにお越しくださったNさん(*^-^*)
来年小学生になる息子ちゃんA君も一緒に来てくださったの。

その時に、当時のレッスンのお写真を持ってきてくださり・・・
もうお写真は色あせていて、
「ずっと大切に持ってるんです。赤ちゃんの頃は、お部屋に飾っていました。」

とお話くださったNさん。

早速振り返ってみました。
011_201407060046003b9.jpg


そして、その時のレッスンの様子をブログで綴っていました。
5/27ベビーマッサージお教室風景&アズからのお知らせ (2009年)

読み返して、なんだか涙出てきちゃいました。

数年前と同じように、今もこうしてレッスンし続けている自分。

その中で、次女のMちんが一緒だったのが、もう一年生。
今は息子ができて、一緒にレッスン。

Nさんの息子ちゃんも来年は小学生。

同じように続けている中で、沢山の命が動いていて、
大きくなって・・・・

そして、何年経っても
また会いに来てくださるママさん。

ここを巣立って、みんなみんな大きくなって、ママもイキイキお仕事したり、お二人目、3人目さんのママさんになられていたり・・・・



こうしてこれからも頑張ろう。

いつでも、笑顔でママたち、赤ちゃん、子供たちをお迎えできる場でありたいな。

そして、ママがホットできる場所、赤ちゃんのかけがえのない時期の素敵な思い出になる場をもっと沢山作っていきたい。

だからこそ、一緒にベビーマッサージを普及してくださる人に、心をこめて講座開講もがんばる!

と思うのでした(*^-^*)



本日も読んでくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2019-fac3760f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約