Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

7月9日キッズクラスご報告とアズベビーマッサージセラピスト養成講座の事でお知らせ 

今日は朝からキッズクラスの日でした。
6組の親子様がお越しくださいましたよ。(*^-^*)

同じ市内のMさんと、1歳9か月になったK君。
今日もママとのマッサージを気持ちよさそうに楽しんでくれました。
そして、お水あそびも!最初は様子をうかがうような感じでしたが、半ばから慣れてきて、思い切りあそんでくれました。
ますますしっかりしてきて、反応も面白く可愛い時期ですね。
この夏トイレトレーニングにもチャレンジ予定なのだそう。またお話聞かせてくださいね。
ありがとうございました。

隣町からお越しの1歳1か月のYちゃんとママのNさん。
先日のお休みに家族でご旅行に行かれたそうで、毎日大忙しのパパとゆっくり関われてよかったです。
とお話してくださいました。
赤ちゃん育児は可愛いけれど、抱っこが主で、気付いたら肩ががちがちになっていたりしますものね。
旅行は、ママの休憩できる機会でもありますね(*^-^*)楽しいお話をありがとうございました!

1歳3か月のH君とママのMさん
自我がしっかりしてきて、思い通りにいかないと物を投げたりするそうで・・・
その中で体調崩してしまい引きこもってしまうと、ママが大変ですね。
色々お話してくださいました。
だけど、Mさん、とってもイキイキされているんです。
今、新しいことにチャレンジされているそうで、そちらへエネルギーを費やせることへの楽しさや面白さを感じていらっしゃるようでした。ママが何かに打ち込めること、幸せなことですよね、
またお話聞かせてくださいね、ありがとうございました。

1歳になるMちゃんとママのYさん。つかまり立ちが大好きだそうで
「ずーっと立ってるんです。」と教えて下さいました。(*^-^*)
可愛いワンピースで来てくれたMちゃん☆
今日は、お水あそびは手足だけで十分だったみたいですね。
また少しずつ慣れていけたら、夏の楽しいあそびになりますね☆おうちでもしてみてください。
ありがとうございました。

11か月のNちゃんと、お仕事復帰され、貴重なお休みにお越しくださったMさん。今日は保育園をお休みしたお兄ちゃんのR君もご一緒でしたよ。
仕事がスタートし、毎日目まぐるしくあっという間に過ぎはするけれど、充実しています。
とお話してくださいましたね。(*^-^*)イキイキされていましたよ。
どうぞお体大事にしてくださいね、
そして、貴重なお休みに、参加してくださることが本当にうれしいです。無理のないよう、またあそびにいらしてくださいね。
ありがとうございました。

1歳1か月のSちゃんと、ママのCさん
親子で体調を崩され、しばらく引きこもっていらしたそうで、久々のお出かけ。
療養中の辛かったお話をしてくださり、
皆さんで分かる分かる~。
と他人ごとではないお話に、みんなでうるうるしてみたり・・・
こうしてお話できる場、一緒に笑って楽しめる場に来てくださり、お友達も沢山できたCさんとSちゃん。(*^-^*)
また元気に沢山あそびましょうね。いつもありがとうございます。


キッズクラスは、
・親子でマッサージ
・その月のテーマ(あそび)
・ママ交流会(悩みやうれしかったこと、なんでも!(*^-^*))
・お時間OK方々とランチ親睦会+スイーツでほっこり会(*^-^*)


今日は、みずあそびをしました。
朝の準備中からひとあそびしていた我が家の息子。(*^-^*)
みんなが来てくれるの、一緒に待ってたよ☆
IMG_9769.jpg

最初に、おお風呂でもあそべるおもちゃ作りを皆さんとしましたよ。
その後アズベビーマッサージをアレンジし、キッズさんが楽しめるような時間に・・・親子で笑顔いっぱい!

そして、おみずあそび☆
プールも、今日はほんのすこしだけ水を入れて、手足で水に触れてあそぶ時間にしました。
室内でもあそべるものも・・・(*^-^*)
IMG_9777.jpg

生まれて初めてのみずあそびだったお友達もいましたね。(*^-^*)
IMG_9785.jpg

本日お話した、ちょっとした留意点を気にかけて、おうちでも楽しんでみてくださいね!

キッズクラスの年間のカリキュラムもございます。
その月々で、色々な事を楽しみますよ☆
お楽しみに~。

キッズクラスにご希望の方はご連絡ください。
8月26日のクラスは満席でございます。
ご希望があれば別日でも予定いたします。

他、ベビークラス、イベントなどのスケジュールは、HPカレンダーを御確認ください。
サロンアズのイベントカレンダー

本日も楽しい時間を本当にありがとうございました。



※アズベビーマッサージセラピスト養成講座へのご質問などをいただいております。
小さなことでも大丈夫ですよ、
お気軽にご連絡くださいませ。
尚、アズベビーマッサージセラピストは、各地域で募集人数がございます

例 西宮市内 2名 尼崎市内 2名
等・・・
お問い合わせや受講のご希望の際には、お住まいの地域をお介添えいただけましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

ご希望された方の地域が重なった場合は、先にご連絡くださった方を優先させていただきますことをご了承くださいませ。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2020-c71b15ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約