Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

アズベビーマッサージセラピスト養成講座説明会のご案内 

金曜日は離乳食講座がありました。
いつもお世話になっているみつえ先生に今回もお越しいただき、
ママたちと一緒に学ぶ時間となりました。

今回からは、らでぃっしゅぼーや株式会社さんが、安心安全な食材をご提供くださり開催できることになりました。
ますます、管理栄養士でもあり、赤かぶ先生でもあるみつえ先生と一緒に、離乳食講座、楽しく開催できるようがんばりますね☆ 講座の様子はこちらから御確認ください。(*^_^*)

さて、今日は「アズベビーマッサージセラピスト養成講座」の説明会開催のお誘いです。
ご希望くださったママさんもお越しになります。

私自身がベビーマッサージのセラピストになろうと思ったきかっけは、
結婚して、初めての土地、周りに知り合いもいない京都に移り住み、長女の出産前、
8か月のお腹まで毎日保育園勤め。
産後、お友達一人いない生活がスタートしました。

その時に、検診で知り合った隣の席に座っていたママに誘われ、親子教室に行った事をきっかけに、
「わあ。ママ友って、こんなふうに広がっていくんだ~」とその感覚を覚え、
お友達の輪の広がりが加速!(*^_^*)

赤ちゃん育児には、同じような立場で生活している友達や仲間がいるかいないかで、
全然気持ちも、育児へのモチベーションも変わる事を実感しました。

それが、わが子への接し方、関わり方にも影響してくることも・・・(*^_^*)

そんな中、今の地域に引っ越しとなり、同時に次女を出産。
またまた慣れない土地での赤ちゃん育児の上に、長女の初めての集団生活、幼稚園がスタート。
次女との関わりを取る機会をなかなか作れず、

しかし、今思い返せば、
赤ちゃんとは、抱っこ、おむつ交換、離乳食・・・・
日頃の生活だけでも、たーくさんのスキンシップをとっているんですよね。
だけど、それだけでいいのかなあ。と勝手に思っていた矢先にお友達にベビーマッサージの教室を教わり、
通い始めたのです。

そこで、私が感じたこと
・赤ちゃんってやっぱり可愛い~
・このふわふわの感触、赤ちゃんの今だけを楽しめてる
・なんか、毎日のお世話だけじゃなくて、良いことできているかんじがする(自己満足笑)
・隣でしている親子さんも、幸せそうだ~。赤ちゃん可愛い~
・生まれてきてくれてありがとう!今だけのこの時間、大事にしよう!
・こんな素敵な時間提供してくれてる先生、ありがとう~!!

そんな風にママとして思った事を覚えています。

そして、何度か通ううちに

・私もできるかもしれない。
・私が最初に感動した想いを、沢山のママにも感じてほしいな~。
・育児しながら、この子と一緒にできる。したい!

そんなきっかけで、セラピストになりました。
その時の赤ちゃんが、今の次女のMちん。(*^_^*)

今では、小学生です。
今は、3番目の子どもと一緒にレッスンをしています。

こうして、子育て現在進行中の中でも、続けてこれたこと、
沢山の親子さんと携わってきて、

・一人きりで育児していたのに、ここで沢山お友達ができました
・出かけることが楽しくなりました
・わが子とのあそび方が分からなかったけれど、触れ合うことがこんなに楽しいと知りました
・大好きな場所ができました

ベビーマッサージを100%正しく指導する教室ではなく、それを求めているわけでもないママたち。

わが子を愛しいと思うことができなかったママが、
心から楽しい、可愛いと思えました。
とご連絡くださることもありました。


親子の絆づくり 居場所づくり お友達作り・・・・(*^_^*)

それを形にしたい。
と、講座作りに踏み切りました。

ベビーマッサージの理論や手技だけの講座ではなく、
触れ合うことがどんなことなのか
それぞれの想いや、自分を持つことってどんなことなのか
自分で教室することになった時のこと
思い描く空間づくりができるようになるには

などなど、実際に得ることができたスキルを活かせるような内容にしたいと思いながら取り組んできました。

一歩、踏み出してみませんか?

一緒に学びましょう!

そして、素敵なご自身だけのレッスン、してみませんか。(*^_^*)



・どんな内容なの?
・私にできることある?
・私でも大丈夫?
・こんなこと考えてるんだけど、聞いてほしい
・今すぐじゃなくてもいつかとは思ってる!
・育児経験が活かされる仕事がしたかった
・同じようなママたちの元気になる仕事、力になれる仕事がしたかった
・赤ちゃんや子どもが好き
・親子に携わった仕事がしたい
・今の仕事に+できすかなあ・・・
・自分探し中
・ただ興味がある
・ぜひ受講してみたい
・仕事につなげていきたい
・自分の学びにしたい。
・子連れでお勉強したい
・資格が欲しい
・お友達に教えてあげたいから
・セラピスト養成講座と、特別実践コースの違いが知りたい
などなど・・・

どんな理由でも大丈夫ですよ。
興味のある方はご連絡くださいませ。

只今すでにご希望されている方は、お子様とご一緒にお越しになります。
子連れでも、単身でも、ママだけでも。

興味のある方はご連絡くださいね。(*^_^*)

今のところ、各市で2名~3名ぐらいを募集していきます。
素敵に、しっかり広がってほしいからこそ、
講座も1名~2名ぐらいとし、少人数で、丁寧に開講させていただきたいです。

講座の内容は、こちらからも御確認できます。

■日時 7月29日 10時半~

■持ち物 筆記用具

■事前に確認しておきたい事、ご質問などありましたらお問い合わせください。

参加希望はこちらよりお願いいたします。

※上記の日時以外でのご希望も順次お受けしております。

本日も読んで下さりありがとうございました。



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2029-d0f25bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約