Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

8月29日 ベビークラスでした 

朝夕涼しくなってきましたね。
今週は外に出ることが多かった1週間でした。
隣市の保育園に、兵庫県民局の子育て支援のお手伝いで隣市の保育園にベビーマッサージレッスンにも行かせていただきましたよ。


1歳息子同伴の事も多く、一緒に電車にも沢山乗りました。
彼は、すっかり駅のホームで走る電車に向かって「ばいばい!」がブームに(*^-^*)


車掌さんや駅員さんにも沢山手を振りかえしてもらい、ママの私は恥ずかしい気持ちと、うれしいな。あったかいな。
の気持ちなのでした。(*^-^*)


昨日はサロンのベビークラスの日。
残暑が厳しい中、6組の親子様がお越しくださいました。

準備中から幸せ空間。みーんなかわいかったです。
IMG_0711.jpg



市内からお越しのHさんと4か月のSちゃん。
今回も明るいお人柄のHさんのおかげで、とても楽しい雰囲気でレッスンをすることができました。
Sちゃん、とっても活発で好奇心いっぱいですね。目をきょろきょろさせて色々なお友達、ママたちの事を見ていた様子がとってもかわいかったです。(*^-^*)
次回もお会いできることを楽しみにしておりますね。ありがとうございました。

つかまり立ちができるようになったKちゃんとママのAさん。
活発に動けるようになってから、夜も良く寝てくれるようになったんです!と嬉しそうにお話してくだしましたね。
前回は、毎日親子で家で過ごしてばかりなんです。とお話くださったAさんも、ここでレッスンでご一緒だった皆さんと
あそびに出かけたりもされたようで、とてもうれしく思っていますよ。(*^-^*)いつもありがごうございます。

4か月半になったMちゃんとママのKさん。
本当ムチムチすくすく大きくなっているMちゃんの太ももに癒されました。(*^-^*)
寝返りができるようになったそうで、あっちにころりん。こっちにころりん。と動いているのだとか。
毎日ちょっとした成長、変化に感動できる今だけのかけがえのない時期、どうぞ親子さんで楽しまれてくださいね。
いつもありがとうございます。

7か月のHちゃんとママのAさん。
とにかくよく動くんです!!とお話してくださいましたね。ずりずりハイハイ・・・(*^-^*)
ベビーマッサージの時間は、しずかーにママの優しいお歌を聴いて気持ちよさそうにしてくれていたHちゃん。
ティタイムでは、Aさんと更に沢山お話もできうれしかったですよ。次回も楽しみにおまちしております。
ありがとうございます。

8か月のKちゃんとママのGさん。
色々なところによじ登ることが大好きなKちゃんだそうで、「大変なんですよ~」とにこにこ微笑ましくお話してくださいました。ママの抱っこが抱き好きなKちゃん。(*^-^*)
落ち着いてベビーマッサージも楽しんでくれていたように思いましたよ。Gさんの呼び名の由来もお聞きできてうれしかったです。(お聞きしていなかったら不思議すぎます!!笑)またお会いできることを楽しみにしていますね。
ありがとうございました。

7か月のY君とママのIさん。
今回初めて勇気を出してご参加くださいました。Y君、すくすく成長され、大きい赤ちゃんでした。(*^-^*)
ママは抱っこで腱鞘炎になってしまったのだとか・・・
だから、大変な時もあり、しんどいな・・・と思うこともある。けれど、一日「可愛い」って何回言うか分からない。とも
お話くださいましたね。
可愛いかわいいわが子。大変な事もいっぱいあるけれど、こうして皆さんとお話したり、レッスンして楽しい時間を過ごしていただき、リフレッシュしてもらえたらうれしいですよ★ ありがとうございました(*^-^*)

今回は、レッスンの中で、赤ちゃんのお肌の事や、ベビーマッサージで加える力の事等と共に、
小さな小さな赤ちゃんと一緒に、その人権を尊重しながら、言葉がけ、親子の信頼関係が深まる、絆づくりのお話をいたしました。

皆さんと一緒に、レッスンで歌をうたったり、赤ちゃんたちの様子を見て笑ったり、相談し合ったり・・・
また、ご自身の事もお話してくださったり・・・
楽しくほっこり過ごせました。(*^-^*)
ご参加いただいた親子様、本当にありがとうございました。
また会えることを楽しみにしていますね★

乳児の息子も温かく迎えてくださり、一緒にレッスンさせてもらえることに感謝の気持ちでいっぱいです。
(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今ご案内しているレッスンやイベント
・9月5日 ベビークラス →キャンセルがあり、1組様お越しいただけます!
・9月9日 キッズクラス 満席御礼
・9月22日 酵素スムージレッスン&赤かぶ先生教室 満席御礼
・9月24日 アズマナーレッスン ③満席御礼
・9月30日 ベビークラス 満席御礼

※9月10日のアズベビーマッサージセラピスト養成講座は9月3日まで受講希望をお受けしております。
只今お一人のママさんがべびちゃんとご受講予定です。(定員1~3名までの少人数の講座になります)
別日でご希望の方はお問い合わせください。

※満席のレッスンやイベントのキャンセル待ちのご希望もお気軽にご連絡くださいませ。

ご予約はこちらよりお待ちしております。

本日も読んでくださりありがとうございました。


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2041-3854276e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB