Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

子どもと一緒に今に感謝!(*^-^*) 

子どもたちの長かった夏休みも終わり、新しい学期がスタート!
思い返すとあっという間の1か月と10日ほど。

子どもたちは沢山あそんで、沢山お泊りもして、旅行やキャンプ、花火・・・

自分も小学生のころ、父や母に沢山あそんでもらったなあ。

暑い夏、大変だっただろうなあ。。。

と親になってこそ分かるありがたみ、感謝ってありますねえ。笑(*^-^*)


今日は(日付が変わってしまいましたが)夏の間スローペースになっていた事務作業等、自宅でがっつりお仕事してしまうぞ!と朝から決めていました。

と言っても、1歳の息子と一緒。

時にはお風呂場でみずあそびする様子を見ながら・・・・

時にはお庭でどろんこあそび・・・笑(*^-^*)
IMG_0766.jpg

としていると、一人でする仕事よりも、3倍ぐらい時間はかかるんです。(*^-^*)

だけどね、
この子と一緒だからできない。おそくなる。
と思うか
この子と一緒にいながら、お仕事できる。
と思うか。

で全然気持ちって変わるんですよね。

もちろん、大切な会議や講座の講師をさせてもらうときは、一時的に預かってもらうこともあります。
※ちなみに預け先は、4か所あるんです。すべて信頼し、安心できる場ばかり。(*^-^*)



こうしてわが子と一緒でも認めてもらえることに感謝の気持ちしかありません。

今の自分にできることを、精いっぱいすること。
背伸びしすぎず、できる限りのことでがんばること。
感謝すること。

そんな今の自分の事を記事にし、
ママそらさんに御紹介してもらいました。

ママそらさんより引用↓

ママそらとは・・・
「ママの輝きから明るい未来を創造するプロジェクト「ママそら」。
ママの輝きから子どもや家庭、社会を元気に。そして明るい未来へ☆
ソーシャルメディアを通じて空の様に広く深く繋がりながら、ママの安心感・笑顔・輝きを応援していきます。」

色々な方々に支えてもらいながら、応援してもらいながら、
学ばせてもって、今があります。


ママそらさんの記事、ぜひ読んでいただけましたらうれしいです。(*^-^*)

ママそら「今日の輝くママ」No.292

いつも本当にありがとうございます。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2042-a115fadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

