Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

旅館ごっこ 

息子と早くに就寝してしまい、こんな時間に起床し、ごそごそ家事を並行しております・・・(*^-^*)

わが家には、小さなお庭があって、その庭に、もみじの木があるんです。
salonにあそびに来てくれたことのあるママはご存知かもしれません。

私はいつもdiningの端にPCを出してきて、こうして作業しているのですが、調度ここから、リビングを抜けて向こうに見える
庭のもみじの木が大好きです。

季節感が分かる木があることで、
少し色づきかけている葉を見て
「もう秋になるんだなあ。。。」
とか

葉が生い茂るのを見て
「キラキラや・・・・夏に涼しくてよいよい(*^-^*)」
とか・・・・

そして、
色々な事も思い出します。
落ち葉で娘たちと一緒にすなあそびでデザートやさんごっこしたこと、
蝉が鳴くのを一緒にみたこと・・・

最初は小さな木だったんです。
いまでは2階の窓からも近い目線で見れるほどの高さになってきました。

子どもたちが大きくなって、長男が仲間入りて、変化していく家族の事をいつも黙って見守ってくれている。

5年後、10年後、私たち家族はどんなふうになっているのかな。
この木を見て、いろんなこと思い出すのかな・・・

夜な夜な静かな時間、ふと思うのです。(*^-^*)


先日、お仕事でお世話になっている、その道のプロ、子育て一段落し、更に磨きがかった素敵でチャーミングな女性(→こんな人沢山いらっしゃるのですが。笑)
と、いつもは業務に精いっぱいでお互い終わったら「お疲れ様~」とさよならしているのですが・・・
その日は終了後、少しゆっくりお話しできる時間があり、お忙しい日々ですのに、私とお話してださいました。

「あずさん。調度今日、お話できたらいいなって思ってたのよ。」
と・・・



「なんですか~???ドキドキ~」

って私。笑


先生「子供さん3人になって、まだまだ小さいし、どう?大変でしょ?」

私「そうですね~。家事など家で自分の事以外ですることは明らかに増えました。でも、お仕事はお陰様で忙しく、充実していて。自分が動けば動いただけ、お受けしたらそれだけお仕事になるので、楽しくてつい動いてしまうんです。」

先生「分かるわ。楽しいよね。きっと。」

私「はい。。」

先生「まずは家族だよ。アズさんは、今セーブしても、絶対に何年先でもまたお仕事はある。
だから安心して。今ももちろん仕事も頑張って。だけど、家族よ。一番大事な子どもたち、ご主人をまず見てね。それから仕事!それがアズさんの幸せだから。」

・・・・・話は続く。



当たり前のことで、理屈では誰もが分かっていることではあるんですよ。

けれど、お話してくださること、
今の私に、きっと意味があるんだって思ってます。


あっという間に大きくなってしまう子どもたち。
今だけの時間を大切にしたいと思います。
そして、だからこそ、より厳選して、研ぎ澄ましたきらりと光る自分がしたいと決めたお仕事を
丁寧にしていきたいとも思います。(*^-^*)


こうして、ほんの少しだけ自分で選んだり、周りをみながら、ゆっくり進めることができるようになったのも、
この6年、ひたすら前を見続けてきたからこそ。
そんなママをいつでも応援してくれて来た子供たちがいるからこそ。
そんなことも何もかもぜーんぶ見守ってきてくれた夫がいるからこそ。
いつも楽しませてくれるお友達あってこそ。
お仕事でお世話になっている先生や、ご一緒させてもらえる方々がいてくださるからこそ。
ここを見つけてくださり、参加してくださる沢山の方々がいてくださるからこそ。

(*^-^*)



何億分の1の確率でこの世に生まれてきた自分と、人との出会い、
全部が奇跡。

salonに通ってくださるママ、赤ちゃんとの出会いも奇跡だって思ってます。

100年もない一度きりの人生の中で、出会うべき人とのご縁。(*^-^*)
その一つ一つの奇跡に、もっともっと感謝して、丁寧に携わりたいな。
と思うのでした。。。



さあ。今から少しだけ作業して、また寝てこようかな。
昨夜は、
「旅館ごっこしよう!」
と、家族で布団を並べて敷いて寝てるんです。笑(*^-^*)
→わざわざ子どもたちの2段ベットの布団を降して敷いてくれたのはパパ。(*^-^*)


本日もたわいもない私事になりましたが、読んでくださり本当にありがとうございました。(*^-^*)(*^-^*)






PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2045-bb9c089e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

