Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

どら泣きの後に事件の記事 今だからこそ、ベビークラスへの想い 

今日は、(正確にいうと昨日 笑)
家族でドラえもんの映画を観てきました。
といっても、夫はお昼寝しそうだった長男を寝かしてから入るから先みとき。
といって、結局、そのまま入ってこれず、外でうろうろお散歩してくれていたのだとか・・・(;'∀')

いつも娘たちを連れて行ってくれるのは夫で、私は息子とお留守番でしたので、

「今日は、ゆっくりみておいで」
と言ってくれて、甘えてしまいました。

ドラえもん。泣いてしまった。
ドラえもんで泣くのを「どら泣き」っていうそうで。笑(*^-^*)


初めての男の子のママとして、のび太君がかわいくてかわいくて・・・・

ジャイアンもスネ夫もできすぎくんも・・・・みんなかわいかった。

しずかちゃんも焼けちゃうぐらいかわいすぎます。(*^-^*)


ロボットで、機械いっぱい出てきて・・・
って現代的なのに、
こんなに思いやりを教えてくれて、心があったかくなるアニメないわ。
と思うぐらい、本当に素敵ですね。ドラえもん。(*^-^*)(*^-^*)

娘たちより誰よりも涙でぐたぐただったママなのでした。爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、少し真面目なお話。

話題にも上がっていますベビーマッサージの事故。

記事を読み、本当に辛かったです。

ベビーマッサージは、親子の触れ合いであり、愛情表現、としてとらえ、
赤ちゃんの肌や体に負担のないよう、ふんわり優しく、楽しんでもらう親子のあそびの一つとして
レッスンではご提案してきています。

アズのベビークラスは、
自己紹介、
触れ合い(ベビーマッサージ)、
皆さんと育児相談、
ミニ講座(おもちゃの事や絵本の事等)
ママ交流会

とし、説明やお話を除くと、実際にベビーマッサージをしている時間はクラスの中でほんの20分ほどです。
赤ちゃんの小さな体の負担にならない動き、時間でしています。

一つ一つの手技についても慣れるまでは、しっかりご説明しながら進めています。


色々な事件や悲しい出来事があり、戸惑うママさんもいらっしゃる事と思います。



ベビーマッサージで、病気を治す。
とか、健康促進という効果、目的を達成するためにするのではないこと、

もちろん、無理なくリラックスし、触れ合いながら楽しめることで、心身に良いことを目指しながら進めてはおります。




IMG_9803.jpg

どうぞベビークラス、あそびにいらしてくださいね。

一緒にお話して、優しい場所になればうれしいです。

ママが、ほっとできる場所、
赤ちゃんを抱っこして、一緒にお隣のママとお話できる場所
一人きりで育児せず、一緒に楽しめる場所です。

触れ合うことが楽しいな。と気付いてくれたり、
わが子を心から愛しいなと思い絆を深めることができる時間になればうれしいです。





それだけ、お伝えしたかったです。




※先日お誘いしました9月17日のベビークラスは残り1組様となりました。
他、満席でございますが、キャンセル待ちのご希望は随時お受けしております。


本日も読んでくださりありがとうございました。(*^-^*)(*^-^*)




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2046-a787b5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約