Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

9月9日キッズクラスと初回ニュースレター配信報告 

昨日と今日はお月様がきれいに見える日。
娘たちの就寝前に、みんなでパジャマのまま家の前に出てお月様を見てお話しましたよ。

1さい3か月になった息子は、うろうろうろ・・・みんなの足元を歩き回っていました。😊
日に日に色々なことができるようになってきて、うれしいやら寂しいやら・・・

今日は、排尿、排便、ほぼ失敗なし。トイレトレーニングも順調に進んでいます。
(難しく考えすぎず、ちょっと工夫したり、習慣にしていくことで進められるんです。また話しますね。レッスンなどでいつでもご相談ください。(*^-^*))

公園では、滑り台を滑っていると、散歩している犬が通りかかり、
「わんわん!」と指差して教えてくれたり・・・・

平日は毎晩子供たちが就寝後に帰宅する夫に、いつもそんなちょっとした成長のエピソードを話しているのですが
そのたびに
「うれしいようなさびしいような・・・可愛い貴重な時期、大事にしななあああ・・・・いいなあ。いつも見れて。」

と羨ましがられています。

ママからすると、
毎日お世話やごはん。一人になってゆっくりしたいわ。って思ってしまう事もある中、
毎日毎日、家族の命をかけて仕事をしているパパからすると、そんな家族の様子全てが宝物。
だからこそ頑張れるんだなあ。としみじみ感謝ですね。(*^-^*)

さてさて、今日はkidsクラス、
かれこれ1年通い続けてくれているメンバーさんのレッスンデイでした。

みんなねんねの赤ちゃんだったんですよ。
一番小さな子は里帰り後すぐ、2か月とかだったのに・・・・

今ではみんな歩いたりつかまり立ちしたり・・・・

本当に大きくなりました。

IMG_0814.jpg

キッズクラスでは
ベビーマッサージをアレンジして、
お歌をうたったり、声かけをしたりして、親子で楽しくコミュニケーションをとりながら触れ合いあそびの時間としております。
また、毎回親子でのワークショップ=わくわくタイムもあるんです。
今回はお団子作り(*^-^*)

小さなお子さんでもコロコロする感覚を味わうのはどんなふうに関わり、大人がお手伝いすればよいのか。
等、楽しい中にも、ちょっとしたあそびが更に面白くなったり、お手伝いの仕方のご提案をしたりもしています。

親子でコロコロコロ~・・・・皆さんそれぞで楽しまれていました。
IMG_0818.jpg

みんなで食べて美味しかったねえ~(*^-^*)(*^-^*)
IMG_0824.jpg

1歳2か月になるNちゃん、今日は4歳のお兄ちゃんR君も一緒に参加くださったママのMさん。
貴重なお仕事のお休みデイにお越しくださり、本当にいつもありがとうございます!Nちゃん、もりもり自分でスプーンを持って食べることが大好きなんだよね。すくすく大きくなってね!

不定期で夜勤もあるお仕事の貴重なお休みにこちらもご参加くださったHさんと1歳になったHちゃん、ベビークラスに通ってくれていた3歳お兄ちゃんのK君もご一緒してくれました。(*^-^*)Hちゃん、お尻を動かしながらの可愛い移動で、みんなを癒してくれているのだとか・・・今日は兄妹お揃いのママ手作りエプロン、可愛かったです。ありがとうございました。

いつもバスに乗って遥々参加してくださっているYさんと1歳2か月のMちゃん。自分でなんでもしたい時期、食べこぼしを見ないふりしながら娘ちゃんの意欲を見守るママの様子、微笑ましいです。(*^-^*)おしゃべり上手なMちゃん、また次回も会えるのを楽しみにしていますね。いつもありがとうございます。

隣町から通ってくださっているMさんと1歳11か月になったR君。お洗濯をたたんだり、なおしたりのお手伝いをしてくれるのだそうで、しようとしてくれる気持ちを大事に、時間をかけながらも気長に見守るひと時・・・そんなお話をしてくださりほっこり(*^-^*)一人でしてしまうほうが早いしきれいにできたりするのですよね。笑(*^-^*)今だけの素敵な時間、どうぞ大事に楽しまれてください。(*^-^*)

夏に体調を崩していたそうな1歳3か月になったYちゃんとママのNさん。今日は元気にお会いできうれしかったです。歩くことが好きで、その分怪我もよくあるそうで、今日もかわいいほっぺに打ち身の跡が・・・(*^-^*)目がますます離せない時期ではありますが、これも親子の良い思い出になりますね。いつもお友達さんをお誘いくださったり本当にありがとうございます!

隣市からいつも通ってくださっているTさんと食べるの大好きなSちゃん(*^-^*) 止まることなくとにかくよく食べるんです~!!とお話くださるTさん。かわいいお腹がいつもポンぽこなSちゃん、本当にかわいいですね。公園にもいかれるそうで、まだまだ暑い日々、どうぞお体大事に楽しまれてくださいね。いつもありがとうございます!

今日も楽しい楽しい時間を、本当にありがとうございました。
来月は皆さんとピクニックですね。
ご一緒できることを今から楽しみにしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日初回のニュースレターを配信いたしました。
3件、ご連絡やご案内事項を含め、お手紙を書いております。(*^-^*)


・登録したのに届いていません。
・解除したのに届いています。
・登録確認のメールを既読していないのに、配信されてます
・登録していないのに配信されました

のママさんがいらっしゃいましたら、大変申し訳ございません。
上記を含め、他、ご不明な事がありましたらcontact@salonas.jpまでご連絡いただけましたら幸いです。
早急にご対応できるよう努めます。

初めての配信で、不備がございましたらお許しください。

アズのニュースレターについては
こちらを御確認くださいませ。
ご希望者へニュースレター配信のご案内


本日も読んでくださりありがとうございました。(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2047-b987a662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約