Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

ベビーマッサージセラピスト養成講座でした 

今日は朝からアズベビーマッサージセラピスト養成講座の日でした。
MさんがNちゃんと一緒にお越しくださいました。(*^-^*)

息子もかわいいお友達と一緒でご機嫌さんでしたよ。

時々ママに抱っこしてもらったり、おもちゃであそんだりしながら過ごしてくれたお二人さん(*^-^*)
お昼ごはんをたべた後はすやすやすや・・・
この時間にぐっと集中して講座を進めることもできました。
ありがとうね。(*^-^*)
IMG_0829.jpg

Mさんは、ベビークラスに通ってくださっているママさんでもあります。
関東からほとんど身寄りのない関西に越されてきて、わが子と触れ合い、お友達ができて、更に楽しい育児Lifeを送る今、
自分自身にも何かできるかもしれない。

産後のママや、赤ちゃんが楽しく、健やかに過ごせるお手伝いができたらいいな・・・
と色々な想いもお話してくださいました。

講座では、ただただ知識を頭に詰め込むだけの内容ではありません。
もちろん、産前産後の母親の事、赤ちゃんの事を、
教室を開講するセラピストとして知っておくべき知識を学べる講座でもあります。

そのうえで、マタニティさんや、産後のママが、赤ちゃんと一緒に実際に教室に通ってくださることになった時に、
・どんなふうに関わっていけばよいのか
・どんなふうにご指導していけばよいのか
・セラピストとしてどんな事ができるのだろうか
等、より実践的な、イメージしながら考えたり、想いを膨らませたりできる時間を大事にしています。


Mさん、赤ちゃんとのお勉強、疲れたのではないでしょうか。
お疲れ様でした。

次回の講座でもお会いできることを楽しみにしておりますね。


アズのベビーマッサージセラピストは、
赤ちゃんにマッサージをするマッサージ師ではない事
セラピストが赤ちゃんに触れ合い、施術することはない事
親子の触れ合いを楽しむ時間を提供できる者であること
お医者さんでもないこと
お母さんと赤ちゃんがストレスを和らげたり、
笑顔になったり
触れ合いそのものを楽しいと思えるきかっけ、
絆づくりのお手伝い
癒しの場づくりをする人でもあります。




一緒に、学べることをうれしく思います。
一緒に、想いを持って、居場所づくりを広げてくださることも心強いです。

私自身も子連れ講師をさせていただけたことに感謝しております。(*^-^*)
本日はありがとうございました。







他、講座の事で、ご質問など、小さなことでも大丈夫ですよ。
お気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせ



本日も読んでくださりありがとうございました。(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2048-c6ae3f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約