Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

沢山の人と過ごしたお休み&ライフコーディネート講座開講 

朝夕、随分涼しくなりましたね。
日中はまだまだ残暑が厳しい日々ではあります。。。

昨日まで3連休を満喫していました。
一日目、九州からのお客様(*^-^*)
たこ焼きパーティ!
IMG_0857.jpg



翌日は義弟親子があそびにきてくれてそのままお泊り。日中は義父母も一緒で、
姪っ子、甥っ子がお誕生月なので、みんなでケーキ作りをしましたよ。
ひそかに私も9月生まれ。一緒にお祝いしてもらってしまいました。笑(年の差35年才以上笑)
IMG_0877.jpg
子どもたちが作ってくれたcake、とっても美味しかったです。

そしてその夜には、私の妹二人も泊りにきて、夫方、私方の兄弟姉妹でわいわいわいわい・・
夜中までおしゃべりが尽きませんでした。(*^-^*)


夫は3人兄弟、私は3人姉妹。
それなりにみんな仲良く、お互いの弟や妹ともこうしてお友達のように飲み仲間になったりもします。笑(*^-^*)



最後の敬老の日には祖母の家にあそびに行き、夜は弟や妹親子みんなと手巻き寿司パーティ(*^-^*)
IMG_0915.jpg

盛りだくさんのお休みが終わりました。



人に来てもらうことが好きで、苦にならず、連日でも楽しめるのは、
やっぱりライフコーディネートができるからこそだと実感しています。

必要なものが必要な時に取り出しやすい場所にあること。
もちろん、家族があり、散らかることもあります。生活しているからこそです。
しかし、すぐに元通りになるので、片付けがいがあるのです。(*^-^*)

片づけても片づけても、片付かない・・・・というご相談もよくお受けするのです。






こちらの講座、ご希望があり、10月後半に開講いたします。


既に数名のママさんが数か月前からご希望されております。

近日中に日程の決定をし、ここでもご案内いたしますね。

興味のある方は今からでも仮ご予約をお受けいたします。


・家の中がどうしても片付かない・・・
・ぱっと見た感じは片付いているが、実は開かずの部屋がある・・・(物入れ化している・・・)
・部屋が片付かないとイライラする
・私(ママ)一人で動き回っていつも片づけをしている
・服やおもちゃ等、どんどん物が増える。このまま増え続けるの?どうなる?不安・・・
・明日人が泊りにくる、あそびに来てくれる。となってもすぐには対応できない・・・
・人を招く前の日は片づけ、掃除の日にしなくてはいけない・・・すぐにどうぞと入ってもらいたい。
・どんなふうに整理すればよいのかやり方が分からない
・手放す勇気がない、もったいない


などなど・・・・・他にも家の中の物と向き合うと、色々な悩みや希望が出てくることと思います。

私も9年前、上記全部が当てはまる人だったのです。

だからこそ、今のすっきり生活がどれだけ快適で、自分の好きな事、やりたい事への時間を増やせるか、
わが子と向き合える時間が増えるか・・・
を体感しています。

一人でも沢山のママに、実践してみてほしいです。(*^-^*)


ライフコーディネート講座は、

自分の人生の微調整。
何が大切で、何をしたいか。何に向かっているか。

まずは、身の回りのものを見直し、大切なものを見つめてみよう。

そうすることで、物だけに限らず、色々な選択や、目標、好きな事、時間を大事に、丁寧に持つことができる人生に・・・・

そんなきっかけづくりの講座になります。

詳しくはこちらを御確認ください。
ライフコーディネート

ご質問など、なんでも、お問い合わせくださいませ(*^-^*)


本日も読んでくださりありがとうございました。(*^-^*)(*^-^*)







PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2050-954bae09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB