Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

酵素スムージー体験会&赤かぶ先生教室の開催でした 

今日は赤かぶ先生の日でした。(*^-^*)
赤かぶ先生教室とは
らでぃっしゅぼーや株式会社の、安心、安全、美味しい食材を使って、
子連れで参加できる「食」について学べる教室です。
NPO法人ママの働き方応援隊とのコラボ事業になります。(*^-^*)

色々な地域で開催しています。
情報はこちらからもご覧いただけます。(*^-^*)
FB赤かぶ先生料理教室

なんと、その教室に、本日は「食」についてのお話、健康と美容、ママの元気を応援くださる
酵素スムージーマイスターである やまもとのぞみ先生をお招きし、
ためになるお話を沢山してくださいました。

快くお受けくださったのぞみ先生、本当にありがとうございました。(*^-^*)



私からは、野菜、果物の皮についてのお話をしたかったのです。
だからこそ、皮のまま、まるごと使用し、食するスムージーのこと、酵素の事をお話していただきたい!
と思ったのです。(*^-^*)
今日のスムージーに入っていたマスカットや梨、セロリ、
どれも本当に新鮮で美味しく、

参加されたママさん、みなさんとても喜んでくださいました。(*^-^*)

出張くださった先生であるのぞみさんは、
サロンアズのベビークラスに通ってくださっているママさん。

4年前にお兄ちゃんが赤ちゃんの時にも、そして、妹のAちゃんとも、
通ってくださっている大切なご縁で結ばれたママさんなのです。

お仕事をされながら、更に内から、外からのどちらからも健康と美容について追求され、日々活動されている素敵なママさんです。


「家庭のママがひまわりみたいにニコニコしていることが家族の幸せに繋がります」
今日お話してくださった言葉、
本当に仰る通り(*^-^*)
そして、
ママのお肌が調子よかったり、髪の毛がきれいになったり、スリムになれたり、健康的に美しくなる事で、
ママはますます笑顔になります。心も満たされます。

のぞみさんは、そんなお話をしてくださいました。

IMG_1086.jpg

私も、ママの笑顔がわが子の幸せ。(*^-^*)いつもいつも思っています。

引きこもっているママ、一人きりで育児を背負っているママ、お話したいのにできる場がないママ、お友達が欲しいママ、自分を犠牲にしながら過ごしていると思ってしまっているママ、もっと何か自分にできるんじゃないかな。一人の女性としていきいき、キラキラしていたい。と願うママ・・・・


のぞみさんは、スムージーやスイーツを食すことからママの笑顔へと・・・
私も、ママの学びや親子のコミュニケーションの機会場所づくりからママの笑顔へと・・・

方法、ツールはそれぞれの想い、信念を持ちながらも、
目指すところは同じなんですよね。(*^-^*)


今日も皆様と色々なお話もでき、美味しくて楽しくて、実りある素敵な時間になりました。

参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
美味しい食材を、赤ちゃん親子さんにどうぞどうぞとご提供くださったらでぃっしゅぼーやさん。
今日も美味しく楽しくいただきました。ありがとうございました。



次回の赤かぶ先生は、離乳食講座を予定しております。

来月前半に配信予定のニュースレターでもご案内いたします。
※ニュースレター受信のご希望の方は、こちらを御確認ください。
ニュースレター配信のご案内



本日も読んでくださりありがとうございました。(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2052-732da0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

