Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

お誕生日に想うこと 

おはようございます。
昨日は、39回目のお誕生日を迎えました。

実家に電話しようと決めていましたのに、先に母から電話があり
「おめでとう。」と・・・

そんなに離れた場所にあるわけでもない実家ではありますが、
なかなか会う機会も少なく、

母の声を聞くと涙が出そうになりました。

「お父さんもお母さんも元気にしてるん?身体大事にしてね。
39年間、大きな病気しないで元気に過ごせていることに私がお礼言いたいわ。
元気に産んでくれて、育ててくれたことに本当にありがとう。」

ありふれた言葉ではありましたが、今まで元気に生きてこれたことへの感謝を伝えました。
(*^-^*)(*^-^*)
IMG_1180.jpg
娘たちからは、カードや折り紙で作ったお花、


IMG_1228.jpg
夫からもお花をプレゼントしてもらいました。(*^-^*)


末の息子からは、昨日のお誕生日に、初めて自分から排尿をする前に知らせてくれたこと(*^-^*)
この数週間、地道にこちらからトイレに誘ってきて、初めて自ら事後報告ではなく(笑)
排尿前に告知してくれたことが何よりうれしかったです(*^-^*)

小さな事かもしれないけれど、
その小さなことを幸せと思える毎日に感謝。
これからも沢山の小さな幸せを積み重ねて生きていきたいです。(*^-^*)


salonのメールや、FBの投稿、メッセージ、ミクシーのメッセージ、ラインからのメッセージなど
本当に本当に、
驚くほどに沢山の方々にお祝いの言葉をいただき、
感激しています。

宇宙から見ると、豆粒よりも小さな小さな存在でありますのに、
お誕生日を待っていたとご連絡くださる方
偶然知って、お声かけたよの方
どんなきっかけでもいいのです。
本当にうれしいです。

一度きりの人生の、大事なご自身の時間に
あえて、声をかけてくださること、それは本当に特別な事で、贅沢な事だと思うからです。

SNSは、顔や声が見えないし聞こえないから、冷たくて怖い。
と敬遠する人も少なくない世の中、

もちろんそうではあります。やっぱり実際に会って顔を見てこえを聞いてのほうが良いに決まっているからです。

けれど、こうして温かい言葉を沢山いただけることに感謝の気持ちしかありません。

本当にありがとうございます。



いつも、沢山のお客様や、お仕事でご一緒している方々に聞かれることがあります。

「どうやってこんなに沢山の人と繋がれたんですか?」

色々なツールはあるんです。

元々のお友達
お友達からのご紹介
ホームページやブログからのつながり
お仕事でご一緒してからのつながり
ほかいろいろ・・・・・

きっと、同じような機会やチャンスは、個人差はあるけれど、それぞれが持っていると思うんです。

そのご縁をずっと繋いでこれたこと、
少しずつではありますが、広げてこれたこと

何を大事にしてきたか。

いつもお話しているのですが

その場だけ
その人とだけ

のご縁ではない事への理解と感謝

だと思っています。


Aさんと出会えたきかっけはBさんと出会たから。
Bさんと出会たのは、Cさんがいてくれたから・・・・

Aさんとの素敵なご縁をBさんにも、Cさんにもありがとう!

この気持ちを、持つこと、そして感謝を伝える事

本当にシンプルではありますがこのことをずーっとずーっと大事にしてきました。

そしたらね。
Aさんだけが持っている、Bさんだけが持っている、Cさんだけが持っている御縁にも広がっていって、
時々交わるご縁もあり、広がり、深まり・・・・

そんな輪が色々な処に沢山たくさんできて、今があるのです。(*^-^*)(*^-^*)


これは、人だけではないんです。

ホームページからたどり着きました
のAさんとの素敵なご縁に、
ホームページを作るときに力をかしてくださったDさんにも感謝、そしてそのことを伝える事。

素敵な場所とのおつながりができたとき
その場所とのご縁ができたきかっけは何か・・・
○○の講座で隣だったEさんのご紹介だった!
とか
イベントでお名刺いただいた方だった!そのイベントに誘ってくださったEさん、ありがとう!

・・・・・・などなど

ずーっとずーっと元々のきっかけをたどっていくと、

一人の人と出会うまでに、

沢山の人がいてくださってきたからこそのご縁。
自分一人だけでは出会えていなかった御縁だってことに気づくことができるんです。

そのことを感謝して、伝えていくこと。

それを大事に大事に過ごしてきました。


そうしてら、沢山のつながりができて、今がある。(*^-^*)



あと、もう一つ思うこと(*^-^*)
最近、よくご相談もお受けするんです。

今の時代、特に子連れで外出が難しい私たちのような主婦、ママにとって、
インターネットでの情報、SNSでの情報は、切っても切れない関係になってきていますね。

その中で、どんどん流れていく(=更新されていく)新しい情報が次々に出てくる状況の中で、
過ぎてしまった情報に固執し過ぎないこと。

いんせきがぶつかるぐらいのタイミングだと思うと、とても楽に、楽しくSNSもできるんじゃないかなと思うんです。
たまたま見ていた時に、イベントのお誘いしていたから申し込んでみたら楽しかった。
ぐらいの気持ち。

本当に大事なことは、限られた人との連絡用のコミュニティや、個別メール、メッセージというツールがありますし、
本当に定期的に自分で確かめていきたい場合は、ずっしり構えるホームページやブログ、情報誌、定期的な情報提供への登録などもあるわけです。

その他の流れゆく情報は、偶然出会えた情報。として
通り過ぎながら、時に立ち止まりながらの楽しみ方。(*^-^*)

え。聞いてなかった
わあ。知らなかった
え~私には言ってくれてない=書いてくれていない
と、固執したりこだわりすぎないことが一番かなと思います。

たまたまアズさんのブログを見て、問い合わせてみました。
の奇跡のご縁が繋がって、今もずーっと繋がっているママさんも沢山いてくださいますものね。(*^-^*)



さあ。30代最後の齢がスタートしました。

皆様からいただいているの沢山の愛情を
私も
社会に、地域に、レッスンに来てくださる方々にお返ししていけるよう、
笑顔いっぱいでがんばります(*^-^*)


一番近くにいてくれる家族にへの感謝も忘れちゃいけないですね(*^-^*)(*^-^*)

これからもよろしくお願いいたします。

本日もたわいもない私事を読んでくださりありがとうございました。










PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2056-257f25c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約