Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

9月30日ベビークラスご報告/おすすめのスペインはちみつティ! 

今日はサロンでのベビークラスの日でした。

ご体調不良でのお休みもありながら、3組の親子様がお元気にお越しくださいましたよ。(*^-^*)
IMG_1303.jpg

市内から通ってくださっているMさんと8か月になったMちゃん。
先日ご親戚の法事で新幹線で関東まで行かれたそうで、赤ちゃんと一緒の遠距離移動、法事、どちらもママの気持ちを緊張させるものですね。疲れてしまいました~。久々に外出できました。リフレッシュしにきました。
とお話くださり、とてもうれしかったです。(*^-^*)つかまり立ちを始めたMちゃん、今日もにこにこご機嫌さんでしたね。
いつもありがとうございます。

育休中に楽しみたい!と、上のお子様の時も、今回の妹のMちゃんとも通ってくださっているMさん。
今日も、手作りのズボンをはかせてあげてお越しくださいました。貴重なお仕事のお休み期間にいつもいつも、本当にありがとうございます。お歌をうたうとにこにこよく笑ってくれるMちゃん。小さな小さな赤ちゃんだったのにもう7か月!
本当に月日が経つのは早いですね。ありがごうございました。

只今セラピスト養成講座にもご受講中のMさんと1歳のNちゃん。一見クールビューティサンではありますが、
毎回お会いするたびに、お話も楽しく、愉快(*^-^*)笑
ティタイムでは皆さんの素敵なムードメーカーさんとしても大活躍してくださっているMさんです。
Nちゃんもママに負けないぐらいとっても笑顔が可愛くて、動きも思わず微笑んでしまうような・・・・(*^-^*)
いつも本当にありがとうございます。

今日も、楽しい時間をご一緒でき、リフレッシュできました。とお伝えくださり、とてもうれしく思いました。

今日のティタイムでは
いちじくのゼリーを作りました。
IMG_1306.jpg

先日ママの働き方応援隊で大変お世話になっているお洒落授乳服ミルフェルムさんの主催されたイベントに親子であそびに行ってきました。
その時に御縁のあったお店で購入したノートルココエさんのビネガージャムをたっぷり使用しましたよ。(*^-^*)
ナチュラルなお味で、ママたちに美味しい♡と言ってもらえてうれしかったです。(*^-^*)

そして、沢山のママにいつも「どこで購入してるんですか???」と質問いただいているお紅茶(*^-^*)
とーっても美味しくてご好評いただいています。
こちらで購入しております。(*^-^*)
はちみついりスペインティ

お伝えしなくちゃ・・・と思いつつ、なかなかできていなかったのですが、本日ここでご案内できてほっとしています。
笑(*^-^*)

これからどこの?どこから買うの?とご質問くださったときは、このリンクでご案内しようと思います。(*^-^*)
とっても美味しいので、ぜひご賞味ください。おすすめです(*^-^*)



さてさて、今日は少しながくなりごめんなさい。
もう少し大丈夫な方、ぜひ今からの記事も読んでいただけましたらうれしいです。

時々お問い合わせをいただくのです。

「便秘が治るマッサージを施してください。」

「かしこくなるマッサージをお願いします」

「早く歩けるようになるマッサージをしてください」

などなど・・・・

いつもお伝えしていること。

ベビーマッサージセラピストは、
参加される親子様の赤ちゃんには、マッサージをいたしません。

なぜならば医師や整体師ではないからです。
骨の向きを見てほしい
向き癖で相談したい・・・
等の場合は、整体師や医師等、専門で直接赤ちゃんの身体に触れることのできる先生に診てもらうことが一番ですね。(*^-^*)

また、
アズベビーマッサージは、
悪いところを直したりの治療を目的にしているものではありません。

赤ちゃんの小さな体、未熟な身体に無理のないタッチで、
大好きなママやパパが、触れることを楽しめる。
触れられることを楽しめる
絆づくりの親子の触れ合いあそび、コミュニケーションの一つと理解していただけるとうれしいです。(*^-^*)
あくまでも、赤ちゃんが安心できる人が愛情を注ぎ触れ合うことを目的としています。

salonにお越しくださってきた1000組以上になる親子様とのかかわりの中で・・・

可愛い赤ちゃんを授かったけれど、毎日ミルク、授乳、衣服の着脱、おむつ交換、離乳食・・・
そんなお世話に追われ、気付いたら夜だった。

どんなふうに声をかけたらいいんだろう?
お話できない赤ちゃんと会話ってできるものなの?

お世話以外での関わり方が分からない
どんなふうにあそんであげたらいいの??

みんな触れることが素敵とか、気持ち良いとかいうけれど、
そんな風に思えない、小さいし、壊れてしまわないか不安だし、
良く泣いて、関わりの仕方に自信がない・・・

他の赤ちゃん育児しているママってどんなふうに過ごしてるんだろう?
お話聞いてみたいな。。。お友達ってできるのかな?

一人きりで、不安な事や心配事も打ち明ける場もないし、
親にも言えっては見るけれど、昔のことで忘れちゃった。大丈夫よ。とはいってくれるけれどやっぱり心配。
または親には心配かけたくないから言えない・・・

育児は楽しくて、友達もできて充実している。
けれど、本当にこれでいいのかな?私、間違ってる?大丈夫?
ママばっかりが楽しんでる?赤ちゃんに何かしてあげたいけれど、どうしたらよいのか分からない・・・


他にも沢山たくさん・・・
色々なお話をお伺いしてきました。


育児していたら温泉のように湧き出てくる色々な想いってありませんか???(*^-^*)


そんな育児への想い、
ご自身のお子さんへの愛情
外へ目を向けたり、出かけてみる勇気
地域、社会と繋がってみる、触れてみる楽しみ
色々な事を感じたり、想ったりできるきっかけになれたらうれしいな。
と思っています。

親子で赤ちゃんに触れる行為、それをアズではベビーマッサージと呼んでいます。

そんな優しい場づくりをセラピストとして活動していますよ。(*^-^*)

どうぞ、一人きりで家の中で育児しているママさん
公園とかに行っては見るけれど、何をして良いかもわからず帰るだけのママさん
お友達が欲しいママさん
お友達はいるけれど、色々育児の事を聞いてみたいママさん
もっともっと充実した生活を送りたいママさん(*^-^*)

どうぞ一歩勇気をだしてみてください。

きっと楽しいよ(*^-^*)

参加してよかった。と思ってもらえるお約束、いたします。(*^-^*)(*^-^*)

10時半~12時までがレッスンです。その後、お時間が大丈夫なママさんと、お昼ごはんもご一緒しています。

・自己紹介 育児のお話など 15分
・ベビーマッサージレッスン 20分前後(説明なども含め)
・休憩 水分補給 10分~15分
・ミニセミナー(手作りおもちゃ・絵本・スキンケア・トイレトレーニング・生活のリズム等、育児に役立つミニセミナー) 10分
・交流会
・・・・・・・・・・・・↓これより下記は、レッスン内容ではありません。アズからのサービスtimeです。(*^-^*)
自由参加
・ランチ(ご持参されたり、サロンで宅配弁当をご利用されたり。。。)
・ティタイム お茶菓子付き 育児情報シェア 育児相談などなど・・・



只今予定している10月のベビークラス
10月3日 出張クラス 満席御礼
10月10日 残り1組様
10月14日 残り2組様
10月17日 残り1組様
10月28日 キッズクラスの皆さんと一緒に遠足(明日ブログで詳細のご案内予定です)

salonでのベビークラスの定員はゆったりお話もできる少人数です。
上のお子様とご一緒かどうか、参加される赤ちゃんの月齢などにより、
定員は4組~7組様で調整しております。

ご予約はこちらからお待ちしております。
ご予約はこちらから

本日も長文読んでくださり本当に本当に、ありがとうございました。
また、ご質問などありましたらいつでもお気軽にご連絡くださいませ。(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2058-e46b2b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約