Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

10月20日アズマナーレッスンご報告 

今日は朝から雨ふりですね。



昨日、朝一番から自宅を飛び出し、(息子ちゃんも一緒にね(*^-^*))
姫路までお仕事に出かけてきました。

ママの働き方応援隊と、お洒落授乳服ミルフェルムさんとのコラボ事業、
リアルな子育て中のママが、授乳中のママを撮影する撮影会(*^-^*)

皆さん本当にいきいき、キラキラされていましたよ。

皆さん、自分がきらきらしたいなって思ったことありますか?

そりゃあるよね。笑

私も一緒です。

ずーっとキラキラしたい。することが素敵って思い続けてきました。

そしてね。

私は欲張りなんです。笑
それだけじゃ物足りないの。
何が足りない??

沢山のママが、キラキラしてほしいって、いつも思っています。

一緒にキラキラしたいって。(*^-^*)


一人でも沢山のママがキラキラできること、そんな場づくりに生きがいを感じているかもしれません(*^-^*)


Salonに来てくれるママ
ラジオに出演してくれるママ
ママハタでご一緒するママ
赤かぶ先生されているママ
お友達
・・・・・

もう、こうなったら、道行く人、すれ違うママも!!!笑(*^-^*)

みーんなに、
育児って楽しいな
ママって素敵だな
私っていいかも!

今生きててうれしい。

わが子に心からありがとう!

その時々に思う、小さな幸せを沢山たくさん感じることでそれが積み重なってキラキラになっていくって思うんです。

そこには、
私が私が・・・と自分だけがキラキラするんじゃなくて、
光を灯しあい、認め合い、素直に褒め合い・・・(*^-^*)

男性もだとは思いますが、特に子育て中で、毎日仕事している時期から少し離れている女性って、
今自分がしていることや、できたことをほめてもらったり、認めてもらう機会が少ないと思うんです。

だからこそ、小さな事かもしれないけれど、自分が起こしたアクションを認めてもらえることが大事で、何よりのキラキラへの近道なんじゃないかなって思ってます。





さてさて、少し日はさかのぼり、先日サロンでアズマナーレッスンを開講しました。
①~⑥のレッスンで、今回はレッスン④

毎回最初にしている自己紹介、ご挨拶一つ一つが、本当にみるみる変わってきていて、
片手にお子さんを抱っこしながらでも、素敵でキラキラされている姿があります。

④は、訪問時のマナー!

TPOにより、異なるマナー、
子連れでお友達のところに行くときって・・・

小さな振る舞いひとつで随分自分自身の意識や、見え方も変わるんだってことも実感していただけたと思いますよ(*^-^*)


受講者さんからのご感想を一部ご紹介
「今更聞けないことを毎回教えてもらえて本当にためになっています」

「上の小学生の娘たちにも早速伝えていける内容が沢山ありました。形だけを伝えてもすぐにやめてしまう。どうしてなのかをちゃんと話せます。母としてうれしいです」

「親しき仲にも礼儀ありで、仲良しのお友達だからこそ、今後気を付けてしていきたいと思えました。」

などなど・・・

皆さん早速日頃の生活に取り入れてくださるようで、うれしい気持ちです(*^-^*)(*^-^*)


一緒にアズマナーレッスンで、学んでみませんか?(*^-^*)

お子様と一緒にマナーが学べる機会、とても貴重だと思います。
そして、アズマナーレッスンは、堅苦しくなく、しんどくなく、子育てしながらでも、品のある、素敵な立ち居振る舞いができる女性、ママであることを大事に、柔らかく、楽しくご指導しております。

興味のある方は、ぜひご連絡くださいね!

基本は①~⑥までを順番に受講していただきますが、興味のあるレッスンだけ参加されても構いません。
※①は皆さんに最初に受講されると、その後のレッスン内容が分かりやすいとはおすすめはしております。

少人数で、今更聞けないようなことでも気兼ねなく質問していただける時間にしております。

次期の初回レッスン①からは、今期のレッスン⑤⑥が終了してからスタートいたします。
今から仮ご予約も可能でございます。定員は4~6名まで。

毎月1回開講し、レッスン⑥まで修了された方には、
アズマナーを習得し、素敵なママになれました(*^-^*)の証、修了証書をお渡しております(*^-^*)

レッスンの内容は、こちらを御確認ください。

アズマナーレッスン

尚、お友達、サークル等、遠方への出張もお受けしております。
内容も、興味のあるものを抜粋してのオリジナルレッスンなど、柔軟にご対応しておりますので、
単発レッスンや、団体様でのご依頼も、お気軽にお申し出くださいね(*^-^*)

本日も読んでくださりありがとうございました。




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2071-0a41ae55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

