Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

10月24日アズベビーマッサージセラピスト養成講座ご報告 

今日も良いお天気ですね。
わが家の1歳になる息子は、朝夕は長そでシャツで長ズボン。
日中はパンツ一枚にランニングシャツで過ごしております。

一日の中で、こんなに気温差が激しいのも、ママには困りもの。
子どもたちの衣服の調節に気を配る日々でございます。。。(*´ω`)

でも、ずっと寒いよりも、日中ぽかぽかしているのはうれしいし、気持ち良いですね。
皆様明日の土曜日はご予定ございますか?
本日と、明日にかけて、ママの働き方応援隊主催で、二日間、滋賀の方で楽しいイベントを開催しております。
詳細はこちらを御確認ください。(#^^#)
子育て家族のイキイキハロウィンフェスタ



さてさて、今日はアズベビーマッサージセラピスト養成講座の日。
本日の内容はレッスンにお越しくださる親子さんへのご指導。(*^-^*)

私たちベビーマッサージセラピストは、
実際には、参加される親子さんの赤ちゃんを触って、マッサージをすることはできません。
なぜなら、整体の先生や、病院の先生ではないからです。
人間の解剖学をしっかり習得し、治療を目的としたことをしている診療所ではないからなのです。



10345935_663322687093993_5325912742731571893_n.jpg

では、どんなこと学ぶの??
アズベビーマッサージセラピストって何もの?
↓↓

・楽しい事ないかな?
・親子で一緒にあそびたいな
・小さな赤ちゃんとお世話以外でどんなふうに関わってあげたらいいのか分からない・・・
・ちょっとした運動にもなるって聞いたけれど本当なのかな?
・触れ合いが大事って、書物でもよく書いてあるけれど、毎日触ってるし、今更何なんだろう?
・おしゃべりできない赤ちゃんとコミュニケーションをとれるって本当の話?
・初めての育児で分からないことだらけ。一緒にお話できるママがほしいなあ。
・上の子どもとは十分スキンシップ取れてきたけれど、下の子だからこそ、ゆっくり関われる時間がないからレッスンに行ってみたいな。
・育児が楽しいなってもっともっと感じたいな
・友達つくりたいな
・わが子に心から触れ合いたいと思えるママになれるのかなあ。今はお世話で精いっぱい・・・
・楽しい事だーいすき

・・・・・・
他にもたーーーーくさん!!(*^-^*)
語りだしたら何時間でもお話してしまいます。笑

そんな親子さんの力になれる人。




色々な目的で巡り合ってきた親子さんとのご縁一つ一つから学ばせてもらい、出来上がった講座なのです。(*^-^*)

そして、沢山のレッスンを開催してきて、必要だと感じたスキル、知識を得ることができる、プロの委託講師にも入っていただき、
・親子さんがほっと安心できるレッスンやサロン運営ができるようになるための心得
・幼い赤ちゃんの基本的な心身の成長を知り、質問等にご対応できる
・産前産後の母親の心身の事を学び、マタニティに優しくすること、それがどうしてかを理解し、できるようになる
・自身の子育て、家庭での生活を大事にしながら、それらの経験も最大限に仕事に活用できる考え方、取り組み方のノウハウ
・人を招くときの思いやりのあるマナー
・ライフ、ワーク、どちらも宝物、自分の好きを仕事にできる整理術
・楽しく触れ合うことができるような場づくりができる
・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・

などなど


様々な角度から学び、習得していただくことができます。


もっと講座の内容を知りたいな・・・
と興味を持ってくださった方は
こちらへ
セラピスト養成講座について

一人一人のセラピストさんが、のびのび、ご自身の想いを大切に教室展開していただけるようサポートしていきます。

私でもできるかな?
ぜひやってみたい
学んでみたい
少しでも踏み出してみたいと感じてくださった方、どうぞご連絡くださいね。

詳細をご説明いたします。


本日受講されたMさん。
次回は、実際に赤ちゃん親子さんにデモレッスンですね。
私もしっかりサポートし、監修いたします。
のびのび、楽しんでくださいね。

一緒にお越しくださった1歳のNちゃん。いつもママを応援してくれてありがとうね。(*^-^*)





本日も読んでくださり、ありがとうございました(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2073-63a23ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

