Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

マナーレッスン⑤ご報告 

今日はアズマナーレッスン⑤の開講でした。
いつも通ってくださっている親子さんとも5回目のレッスン(*^-^*)



今回の内容は、冠婚葬祭時のマナーや、お手紙を出すとき、人に贈り物をするときなどについて・・・
当たり前の事かもしれなしい、書物を見れば分かる事も沢山あります。

その中に、
~だからだったのか!
こんな経験されてのお話なのか★
相手を思いやってのマナーって、こういうことだからか!

とふむふむとうなづいてくださるレッスン(*^-^*)

本日のご感想
・なんとなく知ってはいるけれど、いつも不安で、そのたびに調べて確認して・・・としてきたけれど、どうしてこのマナーがあるのか。必要なのか。を知り、もう忘れないと思います。

・納得できました!

・先日子どもの七五三があり、親戚一同を家に招いた際に、レッスン③④で学んだことがとても役に立ちました。
訪問時、おもてなしのマナーを知っていてよかったです!

・久しぶりに沢山の学生時代の友達と会う機会があり、お店での振る舞い時にとても活かせました。

などなど・・・・・(*^-^*)



学ぶ時に

「な・る・ほ・ど」
と感じることができるかどうか。

これって、お伝えする立場として、いつも大切にしたいと思っていることの一つなんです。

納得して、自分のものにしていってもらえること。
それが何より私自身もうれしいです。
更に自分らしくキラキラしてほしいです(*^-^*)

アズマナーレスンは、堅苦しくなく、難しくなく、
お子様と一緒でも楽しく学べる時間を大事にしています。
また、今更聞きづらいな・・・
なんとなく知ってるからいいか。と思っていたけれどやっぱり・・・
自分の子どもたちにも伝えていきたいな・・・
日頃の生活の中でこそ、活かせるマナーを身に着けたい

などなど・・・
日常にすぐに役立つような内容が沢山詰まっております。

次回は最終のレッスン⑥ですね。
若返り表情筋のレッスン(*^-^*)

皆さんでいろんな顔もしますよ~笑笑


楽しみにお待ちしておりますね。



本日もありがとうございました。(*^-^*)


一緒にアズマナーレッスンで、学んでみませんか?(*^-^*)

お子様と一緒にマナーが学べる機会、とても貴重だと思います。
そして、アズマナーレッスンは、堅苦しくなく、しんどくなく、子育てしながらでも、品のある、素敵な立ち居振る舞いができる女性、ママであることを大事に、柔らかく、楽しくご指導しております。

興味のある方は、ぜひご連絡くださいね!

基本は①~⑥までを順番に受講していただきますが、興味のあるレッスンだけ参加されても構いません。
※①は皆さんに最初に受講されると、その後のレッスン内容が分かりやすいとはおすすめはしております。

少人数で、今更聞けないようなことでも気兼ねなく質問していただける時間にしております。

次期の初回レッスン①からは、今期のレッスン⑥が終了してからスタートいたします。
今から仮ご予約も可能でございます。定員は4~6名まで。(お子様の人数や年齢によりこちらで定員を若干調整させていただきます)

毎月1回開講し、レッスン⑥まで修了された方には、
アズマナーを習得し、素敵なママになれました(*^-^*)の証、修了証書をお渡しております(*^-^*)

レッスンの内容は、こちらを御確認ください。

アズマナーレッスン

尚、お友達、サークル等、遠方への出張もお受けしております。
内容も、興味のあるものを抜粋してのオリジナルレッスンなど、柔軟にご対応しておりますので、
単発レッスンや、団体様でのご依頼も、お気軽にお申し出くださいね(*^-^*)


※12月には、堺市までママさんグループでご依頼いただき、アズマナーレッスンの出張に行ってまいります(*^-^*)
いつもいつも、本当にありがとうございます。

本日も読んでくださりありがとうございました。






PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2082-5f9d1aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約