Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

11月11日ベビークラスご報告 

今日も素敵なご縁があったり、ミーティングで楽しくお話しできたり、
充実した一日を送ることができました。

最近の我が家の息子、1歳5か月君は、車と電車が大好き。
止まっている車には全く岩か壁でも見るかのように興味を示さないのですが、
走っているものには、びっくりするぐらい興味津々。

「ぶーぶー!!ばいばーーーーい!!」と手を振ります。

その手の振り方がかわいくて、なんと今日は線路際で二人で30分、電車見学をしていました。

上が女の子二人だからか、ここまで車や電車に興味を持った記憶がなく、
夫に話しましたら、
「動くものを追う。狩りに行く本能、男の脳やな~。うんうん(*^-^*)」

となんともうれしそうに一人にんやりしております。笑(*^-^*)


さてさて、先日のサロンでのベビークラスも、楽しく開催することができました。
参加してくださるママやべビちゃんたちのお陰様です★
レッスン前の楽しいひと時。
・久しぶりだね~
・はじめまして(*^-^*)
・何か月さんですか?
・かわいい~
などなど・・・

少人数で、ゆったりほっこりレッスンだからこそのお話しやすい空間(*^-^*)
IMG_1930.jpg


隣町からいつも電車、バスに乗って通ってくださっている1歳1か月のKちゃんとママのAさん。
今まであまり進まなかった離乳食を最近よく食べてくれるようになり、自分でつかみ食べも・・・
食べることに興味をもってくれたんだすね(*^-^*)
後片付けが大変な時ではありますが、どうぞ今だけの貴重なつかみ食べ時期、楽しんでくださいね★
いつもありがとうございます!

てくてく20分ほど、抱っこひもでお散歩を兼ねて歩いてお越しくださっているKさんと7か月のMちゃん。
お会いするたびにMちゃんのムチムチ太ももに癒されております。(*^-^*)
真ん丸お目目でにこにこ笑顔。女の子らしいお顔からは想像できないほどのむっちり身体さん。
いつもかわいいです。最近は自分で動けるようになり、ママの抱っこの数も少し減り、肩腰も楽になってきたとのこと。
どうぞKさん、お体お大事に、またお会いできることを楽しみにしていますね。ありがとうございます!

隣市からお越しくださった8か月のHちゃんと、やっとご体調不良からお元気になられたAさん。
親子で体調を崩してしまうと、ママは本当に大変ですね。看病しながら自分も療養しなくてはいけないけれど、なかなか休めない・・・の繰り返し。でも、お元気になられて、本当に良かったです。バイバイ!を皆さんにご披露してくれたHちゃん、可愛かった~(*^-^*)いつもありがとうございます!

Aさんと一緒にいつも遥々お越しくださっているRさんと11か月になったKちゃん。一瞬一人で立つことができるようになったKちゃん。最近のブームは、ママの後ろに立ち、肩をポンポンと叩き、ママのAさんがなあに?と振り向くとばーっと満面の笑顔(*^-^*)お次は反対の方をポンポン・・・
この繰り返しで、お二人であっち向き、こっち向き、見つめあってはにこにこ笑顔・・・
ああ。。。なんてかわいくて幸せなのでしょうか!!!笑(*^-^*)
いつも楽しいお話をありがとうございます!

Salonから一番お近くにお住いのYさんと3か月半のY君。
今月は、ベビークラス2回目のご参加をいただき、本当にありがとうございます。
同じ月齢のべビちゃん親子さんともご一緒できて、いろいろお話もされ、楽しんでいただけたかな?(*^-^*)
先日親子で梅田までお出かけされ、ランチができました(*^-^*)と教えてくださいましたね!お出かけにも慣れ、楽しい時ですね。また来月もコンサートやレッスンでお会いできることを楽しみにしております(*^-^*)

今回初めてご参加のAさんともうすぐ3か月になるM君。つい先日までお里帰りをされていて、戻られて一番にサロンを見つけてくださり、ご参加きぼうしてくださって本当にありがとうございます。
初めての参加とは思えないぐらい、すっかり打ち解けて、皆さんとも仲良くお話できましたね(*^-^*)
M君、レッスンの後、すやすや眠ってくれてかわいかった~。
またお会いしましょうね★ありがとうございます!

ミニセミナーでは、絵本のご紹介と、読み聞かせ時のちょっとしたポイントアドバイスをしましたよ★
レッスンでは、毎回育児に役立つちょっとしたお話をしております。こちらも毎回ご好評いただいております(*^-^*)
IMG_1941.jpg

アズの絵本セミナーにおいては、本当に定番の絵本をご紹介しながらのお話を少ししています。
11月27日は、カラーカウンセラーの津村美乃里さんがお越しくださり、少人数でゆっくりほっこり、ママとお子様にぴったりなカラーのお話や、今この絵本がお薦めだよ!の素敵なご紹介もしてくださいます。
絵本は限りなく沢山あり、何がよいかな?と購入時に悩むのも楽しみの一つであります。
そんな時に、ちょっと今の時期に意識してみたい親子のカラーを知っておくと、大変参考になったりします。
私が知らない絵本もたーくさんご存知で、とっても素敵なイベントです。
興味を持ってくださったママさん。ぜひこちらのブログを御確認くださいね!
親子で愛いっぱいハッピーイベント!~ぴったりな数字、カラー、絵本を知ろう~

レッスン後のランチタイムの後は、チーズタルトのcakeを焼きましたよ★
皆さんとほっこりお茶timeも楽しいひと時・・・

今回も楽しい時間でした。
皆さん、それぞれの赤ちゃんのご成長があり、ママの想いもあり、楽しい事、可愛い事、時には大変な事、悩み事・・・いろいろですね。
かけがえのない今だけの時期に、こうしてご一緒できた奇跡の出会いご縁を、温めていきたいな。
と思います。

早速お帰りの前に、皆さん連絡先の交換タイム・・・(*^-^*)
IMG_1935.jpg


いつもいつもありがごうございます。

そして、最後まで読んでくださりありがとうございました。(*^-^*)




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2084-2634e3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約