Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

初めの初めの第一歩(*^-^*)だったのかな(*^-^*) 

今日は夫が休日出勤で、親子4人でせっかくのお天気、
お出かけしよう!とお昼前に公園へ・・・
近くのお肉屋さんでコロッケを買って、ベンチで一緒にお昼に食べて、
そのまま飛行機の見える公園へあそびに行ってきましたよ。
IMG_2017.jpg

電車や車が大好きな息子。
飛行機を見ても大興奮でした。

娘二人もよくよくあそんで、親子で気持ち良い一日になりました。


今朝、うれしいご連絡がありました。

毎週放送しているFMGIG「ありのままアズのまま」のラジオ番組のゲストの方々に、
毎回放送前に、限られた時間の中で、少しでも楽しくお話したいな・・・と、ちょっとしたアンケートをお願いしているんです。

番組ではどんなふうにお名前よびましょうか?
直近でイベントなどありますか?
などなど・・

その中で、
Salonアズとの出会いや、何かご意見などあれば。
のご質問もさせていただいていて・・・

来週収録予定のお一人の方が(また放送でご紹介します。楽しみにしていてね(*^-^*))

「小さい子を連れて参加できるお教室を作られた第一人者ではないかと・・・。」

と、アズの事を思ってくださっていたことが分かり。

今までサロン業をしてきて、振り返ってそのことを思ったことがなかったので、
なんだか本当に、本当に

うれしかったんです。。。


そして、振り返ってみたら、

今まで参加してくださってきたママさんに、特に開業した最初のころ、

「親子参加のイベントや、講座はあっても、子育てに良い事、子どもに良いこと、お母さんとして。の内容のものばかりで、
こうしてママが楽しめるイベントに子連れで参加できるところにはじめて出会いました。」

「大人だけの参加でしか、こんなことできないと思っていました。子供と一緒にできることじゃないと思っていました。」

「おうちSalonで、個人でこんな色々な教室されてるの他に知りません。」


などなど・・・・・
沢山のご感想をいただいていたように思い出しています。。。

今から思えば、珍しいことをしていたのかもしれないなあ。。。。


確かに、6年以上前、
シェリーのゆうこさんとの、「消しゴムはんこ作り講座」
とか、
みかさんとの「ベビマ×スクラップブッキング講座」
とか
ルアナのしょうこさんとの「足の角質を綺麗にとろう!足裏美人になろう講座」
とか
ちー先生との「毛糸でお花のコサージュ作り講座」
とか
ひろみ先生との「ライフコーディネート講座」
とか・・・・・・


他にも数えきれないぐらい沢山の素敵な先生方、アーテイストさん、ママさんにお世話になってきました。


どれも、ママがしっかり楽しみ、お勉強や知識を得る事のみならず、美容や物作りなど、子どもと一緒にできるの本当に??と言われたものばかり。(*^-^*)


そして、その前には、親子で楽しむ触れ合いタイム、ベビマレッスン!(*^-^*)もしたりして・・・


子どものため、わが子のため。ばかりが前に出て、ママ自身はどうなのかな?
わが子も、ママも、一緒に満足してほしいな・・・
親子で楽しんだ後は、
ママが楽しんでいる間、私が大好きな赤ちゃんと一緒に過ごしていればいいじゃない!

保育士経験活かせる!

とふと思いついたことをきっかけに、

こんなことも、あんなことも知りたい、楽しみたい、学びたい!
ママだから参加できないでいいの??

ママも楽しもうよ!

の想いで

いろんなこといっぱいしてきたなああ・・・・・

と思い返しているのです。(*^-^*)

a.s.アズの名前の由来は、
アカデミー シェアリング!

学びを楽しみながら分かち合える場所にしたかった(*^-^*)


第一人者になろうとか、
何か新しい事、誰もしてないことしてみたい。
とか、
そんな野望があったわけではないんです。

ただ、想いを形にしてきただけ。
続けてきただけ。

結果、もしかしたらイノベーションできていたのかもしれません。



Salonにお越しくださってきたママさんからのお声で、気付いたこと、振り返れたこと、
そして、とっても嬉しかったこと。(*^-^*)


書き留めてしまいました。


これからも、ママがいっぱい楽しめる場所、学べる場所、

そして親子で触れ合い、絆を深める場所、

ママだけじゃなくて、赤ちゃんだけ、お子さんだけじゃない、

親も子も!

ママにとっても、お子様にとっても大好きな場所でありたいと思います。(*^-^*)


お客さまからのお声、本当にうれしかったです。


本日も読んでくださりありがとうございました。(*^-^*)(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2085-38392e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約