Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

クリスマスチャリティアズコンサートのご報告/2014 


昨日はクリスマスチャリティアズコンサート。
6年目になりましたよ。(*^-^*)

コンサートを開催する最初のきっかけは、
ベビークラスに通ってくださるママたちが、

ピアノを弾いてました。だけど、今はもうすっかり・・・

歌を歌うことが好きてす。子供ができてペースダウン・・・

楽器ができます。

・・・・・・・

と、産前まで音楽に携わっていたママ、
または結婚前までずっと続けていたママやパパさんとの出会いが多かったんです。

それならやっちゃおうよ!

から始まったコンサート。

0からのコンサート準備、募集、開催、等、右も左も分からない世界だったんです。
ご一緒する皆さんが沢山ご指導してくださり、
助けてくれて、
アズができること、アズだからこそできることは任せてくれて、
アズには難しい事は、そっと手を貸してくれたり、知らない処で皆さんで集まって練習されていたり・・・感涙

6年間、いつもいつも想っていたこと。
出演してくださった皆様一人一人と、
参加してくださった親子様一人一人と、
ここでご一緒するまでに、それぞれとの出会いがあり、物語がある。(*^-^*)
全部違っていて、全部大事。

その出会いを全部大事にしたい。
一緒に共感したい。

ステージに立つ側だけが楽しいじゃ自己満足。
赤ちゃんと一緒に大事な時間を割いて、わざわざ、遥々足を運んでくださるママさん。
コンサートに行きたい。と来てくださる親子さんが、
来てよかった~。
って思ってお帰りいただけるにはどんなふうにしたらいいんだろ。

ステージの音響の置く場所や、流れ一つにしても、意味があり、行ったり来たりは見ている側が忙しいとか、
経験していないと分からない事等、プロのアーティストさんに教えてもらいながら、毎年ブラッシュアップしながら開催してきました。

Salonアズ主催。とか
アズさん主催。

と仰ってくださること、本当に恐縮で、
私は何も歌っていないし、楽器も奏でていないし、私一人だったら本当になーんにもできないんです。

一緒になる
場所、空間を作ろうとした。
ただそれだけ。

作り上げたのは、参加してくださった全ての人。(*^-^*)

一緒に手拍子したり、口ずさんだりしながら、一つの曲をみんなで感じ、楽しめたこと、
本当によかったなあ…って思います。(*^-^*)



ママの好きな事。素敵でしょ(*^-^*)いつか一緒にできるかな?
image_20141204002632fac.jpg

image10.jpg




ママ、こんな素敵なんだよ!(*^-^*)
image3.jpg


お腹の中から聴いてたでしょ。(*^-^*)覚えてるかな?(*^-^*)
image4_20141204002908394.jpg


こんな真剣な顔だってしちゃうんだよ。好きな事してる時は。ママったらかっこいいでしょ!(*^-^*)
image7.jpg




あなたが生まれてくれたから、今一緒にここにいるんだよね。
image11.jpg

生まれてきてくれてありがとう!
988434_399294500220305_1586848546893563655_n_20141205015029c66.jpg




ママのお手伝いしてくれて、一緒に楽しんでくれてありがとう(*^-^*)
10612994_379242092243172_4678878596659708498_n_20141205015030269.jpg


あわてんぼうのサンタさん。ありがとう!(*^-^*)
image6TRN2SMU.jpg


子どもの時から音楽が大好きなんだ。パパの子どもでよかった。って誇りに思ってくれること、信じてるよ。
image6_20141204003104f71.jpg


その日まで、パパ頑張る!
10505511_379242065576508_3048172272490534148_n_20141205015027a1b.jpg



赤ちゃんと一緒にこんなふうに楽しめる場所が、10年前の育児の時にほしかった・・・
見てるだけでかわいすぎて歌う前に泣いちゃう・・・
10609556_379242788909769_402690659397414600_n.jpg




愛情いっぱいのko.no.miさんのサンドイッチを食べて、午後からも沢山の親子さんがお越しくださり、楽しくがんばれました。(*^-^*)
10801579_465752670230048_9201942532512170748_n.jpg

休憩に、参加くださった皆様のお手元にサンタとお届けしましたワッフル。一枚ずつすべて手作りで、手作業での包装。
甘くておいしかったね~(*^-^*)
10846633_399379140211841_940049564_n.jpg
10833977_399379043545184_596838509_n.jpg
Wafelhuis ワーフルハウス - ストロープワッフル

とっても美味しいよ!皆さんもぜひ(*^-^*)

6年前と変わらぬご対応で、温かく受け入れてくださったスタジオヌーブさんありがとうございました。(*^-^*)

素敵な素敵なお写真はルカフォトの宮川理恵(よしえ)さんが撮影してくださいました。

ご参加くださった皆様の素敵な様子もございます。
ぜひご覧くださいませ。
※コンサートの際に、お話だけはしておりましたが、万が一お写真公開NGの親子様がいらっしゃいましたら申し訳ございません。お手数おかけいたしますがアズまでご連絡いただけましたら幸いです。

Facebookルカフォトページ

子供の屋外撮影ルカフォト ホームページ

今年も本当にありがとうございました。
imageP78KVPYW11.jpg
収益はあしなが育英会へ・・・(*^-^*)

これからも、みんながあったかくて楽しいコンサート、同じ目線で一緒に笑ってうたえるコンサート、続けていきたいな・・・


読んでくださりありがとうございました。(*^-^*)(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2102-c1f4b1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

