Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

12月10日 ベビークラスご報告(*^-^*) 

今年最後のベビークラスでした。
わが家の息子は、1歳6か月になり、自分で歩けるようにもなり、いつもキッズクラスの皆様のお仲間に入り楽しませてもらっているのですが、
ベビークラスでも、まだまだ、マッサージをさせてくれますよ(*^-^*)
その日の気分にもよるのですが、

参加されている親子さんがバスタオルを敷いたり、洋服を脱いだりしている間、部屋の中をうろうろ歩き回り、
今日はしないのかなああ。と思っていると(レッスンでしっかりママたちが覚えて楽しんでいただけるよう、見本にする人形は常にそばに置いているんです。

さあ。今日は息子はおもちゃであそぶほうが良いみたいだね。と、
いざレッスンを始める際に人形に手をおこうとしたら・・・

私の前にあるバスタオルにスタスタスタ~と自分から来て、コロンと寝転がってくるんですよ~。(*^-^*)

準備OKね。じゃあ。僕ママの前に寝転ぶよ、マッサージよろしく!と言わんばかりの行動ですよね~。笑(*^-^*)

そんななにもかもが、小さな赤ちゃんの時から、レッスンに通ってきてくださった皆様と、私自身も親子でマッサージを楽しんでこれたお陰様です。(*^-^*)
IMG_2250.jpg


いつもご近所から通ってくださっているKさんと今月1歳になるY君。
「洋服を着るときに嫌がることがあり、アズベビーマッサージのお歌をうたいながら着替えをするとすんなりさせてくれるんです~」とお話してくださいました。
Y君、2か月のころからずーっと毎月通ってくれたものね。このうたが始まると、ママと二人の楽しい時間。ってきっと結びついてるんだよね(*^-^*)
上に齢の離れたお姉ちゃんにも沢山可愛がってもらい、お近くのご親戚の皆様にも愛情たっぷり注いでもらい、幸せだね(*^-^*)Y君の事を命をかけて産んでくれたママとの時間も、これからのY君の人生の中で、きっととっても貴重な心の肥やしになってるんだと思うなあ。。。(*^-^*)
Kさん、いつもありがとうございます。


遠方から電車に乗ってお越しくださったYさんと5か月のN君。特に今の時期が大変お仕事がお忙しいママのYさん。
今日は、貴重なお休みに遥々参加いただき・・・(*^-^*)
「とってもリフレッシュできました~」とお話してくださり、親子で楽しく心も身体も癒してくださったならうれしいです。
N君、ただいま抱っこブーム中なのだそうで、寝ていても抱っこから離れるとすぐに泣いてしまうのだとか・・・
だけどね。(*^-^*)今日は、ベビーマッサージをママとたっぷり楽しみ、その後サロンのばうんさーで、スヤスヤスヤ~沢山お昼寝してくれました。お陰でママはゆっくりお昼ご飯を食べることができましたよ。そのままティタイムでケーキも食べて、お帰りの時間もずっとずっと眠っていました。Yさん、お忙しい日々の中で、少しはリフレッシュしていただけたならうれしいです。ありがとうございました★


9か月になったE君とママのMさん。最近大人のいうことも分かってきていることが増えたのだとか・・・
禁止用語も理解しているようで、
「触らない~!!」「あかん~」等、思わず大人が発してしまった言葉に、
はっとした表情をし、その後にやり(*^-^*)スマイルなのだとか・・・
可愛いですね~♪ 今日は、レッスン中、私の顔をよく見てくれて、にこにこ笑いかけてくれましたよ。
ママのMさんも、もうすぐ育休明け、お仕事復帰ですね。
残りのお休み期間、どうぞいっぱいいっぱい、親子さんで楽しまれてくださいね。
いつもありがとうございます(*^-^*)


双子の息子ちゃんを連れて通ってくださっているAさんと、二卵性で生まれたとはお聞きしているものの、やっぱりよく似ているように思うE君とR君、9か月さん(*^-^*)
「今はまだはいはいぐらいの動きですが、もうすぐ歩き出したら、二人がそれぞれに違う方へ歩いて行ったら・・・
と思うと、私できるのかしら。。。と不安になります。」
とお話してくださいましたね。
一人赤ちゃんの育児しているママから見れば、歩けなくても今でも双子ちゃんを見ているAさん、本当にがんばってる。と思わずには、言わずにはおれない心境ですよ~。(*^-^*)
2人の赤ちゃんと一緒ん身支度、お出かけは大変な事と思います。どうぞママのお体も大事になさってくださいね。
いつもありがとうございます。


楽しい時間をありがとうございました。
ベビークラスについての詳細はこちらを御確認くださいませ(*^-^*)


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2106-e27c4c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約