Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

出会えた全ての人に今年もありがとうございました。 

掃除もお節も落ち着いて・・・(*^-^*)

家族でテレビをみながらあーだこーだお話している今。

今年ももうすぐ終わりになりました。

同じようにご家族と過ごす人
今もお仕事頑張る人
お勉強している人
子どもたちと寝ている人(*^-^*)
・・・・・・

色々な人がきっといらっしゃる。

いろんな人があって、いろんな生活があって、
いろんな考え方があって、

それも何もかも、全部いい(*^-^*)

だからこそ、自分がある(*^-^*)

そんなことを心から思うことができる年だったように思います。


今年も沢山の人にお世話になりました。

今年は、何年振りかにお会いできた人もいらっしゃり、ご縁もぐんと広がりました。

沢山の事をチャレンジすることもできた1年となりました。

私自身が赤ちゃん育児をまたすることで、
忘れかけていた出産間もないママのお出かけの大変さ、
寝不足等、自分自身が体感してこその、ママに寄り添うことのできた1年だったかもしれません。
ベビークラスこれからも続けていくにあたり、とっても貴重な1年になりました。


来年も、変わらず楽しい事、面白い事、うれしい事、わくわくすること、いっぱいいっぱいしていきたいと思っています。


子どもたちが好きなものばかりになりましたが、お節もできて・・・(*^-^*)
IMG_2556.jpg
お庭の南天の葉を最後に添えました(*^-^*)
※南天はナンテン 
「福をなす」は、ナンテンの音が難転(難を転じる)
の意味があり、
困難があっても、それを転じて福にする!という縁起が良い花なのだそうです。
赤い可愛い実もなります。

家を建てたときに、実家から枝を一本もらい、私の中指ほどの長さの小さな枝だったんです。
根もない枝。
土に植え、毎日お水をあげていたら、今では私の背よりも高い木になりました。

コツコツ続ける事、諦めないでお水をあげること(*^-^*)
水をあげるときにいつも話しかけてきたこと。

7年も続けていたら、もうすっかり家族です。

他にも月桂樹や、いろは紅葉、アジサイ等、色々な木が随分大きくなりました。


直ぐ結果を求め、目の前に見えているものだけで価値をおいてしまいそうになる事も沢山ある中、
お庭の木や花に水をあげてお話しながら少しずつ大きくなる姿に何度も勇気と元気をもらってきたように思います。(*^-^*)

こつこつ、今できることを少しずつでもすること。
木のように風に吹かれても、雨に当たっても、黙って空を見てまっすぐ伸びる事。

自然の力は素晴らしいね。(*^-^*)



さてさて家族の元に戻ろうかな・・・(*^-^*)


年越しそばは毎年恒例のパパ作
※毎年欲張りミックスそばなんです。笑(ニシン、キツネ、天ぷら・・・・)
IMG_2558.jpg




出会た全ての人にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^-^*)


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2115-76f8efb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約