Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

今年最初のベビークラスご報告(*^-^*) 

今日は朝から親子クラスノ日。
ベビークラスの皆さんがお越しくださいましたよ(*^-^*)

わちゃわちゃ~とお話しながらの準備time、赤ちゃんの香りがふんわりこです。(*^-^*)
IMG_2661.jpg


二日前に、残り1組様のところに
「初めて、勇気を出して予約します」
と、一歩踏み出してくださったKさんと4か月のT君。
よくよく、お越しくださいました。お会いできてうれしかったです。本日最年少さん。皆さんと数か月前の事なのに小さくてかわいい~!!!と見とれてしまいましたね。
Kさん、いっぱい初めての育児Life、一緒に楽しみましょうね。ありがとうございました。


いつも20分ほどあるいてお越しくださっているKさんと8か月になったMちゃん。
ますますムチムチのほっぺがなんともかわいらしかったですよ~。
いろいろなところにも動けるようになってきたようで、今日もママたちのティタイムの時間にお友達とおもちゃで沢山あそんでくれましたね。(といってもみーんな、まだまだひとりあそび。)必死に自分の大好きなおもちゃを見つけて黙々とあそぶ姿がかわいかったです。ありがとうございました。


1歳のお誕生日を迎えたKちゃんとママのRさん。
お引越しがあり、荷造り、荷解きが大変だったけれど、ご主人のご両親が沢山手伝ってくださったお話をしてくれましたね。
きっと、Kちゃんもおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれて、あそんでもらってうれしかったでしょうね(*^-^*)
「もしもし」「おいしい~」等、色々な仕草で気持ちを表現できるようになり、可愛い可愛い時期ですね~(*^-^*)
レッスン中のお歌も気に入ってくれたようでうれしかったです。ありがとうございました。


二日前にお誕生日だった1歳になったHちゃんとママのAさん。
お正月は親戚の皆さんと毎日宴会だったとか・・・(*^-^*)
お誕生日も含め、楽しくて賑やかなひと時だったのでしょうね~。かわいいHちゃんが更に場を和ませ、皆さんが幸せな気持ちになられたことでしょう★今日も沢山のスマイルをありがとうね。Aさんもありがとうございました。


いつも電車とバスで通ってくださっているAさんと1歳3か月になったKちゃん。
お正月はお誕生日が20日違いのいとこちゃんと一緒によくよくあそんでくれたのだとか。
齢の近いいとこがいると、これからも学校に通い始めても、夏休みや春休みに一緒にあそべるし、楽しみいっぱいですね!前回のレッスンから、今回お会いするまでに、よいよい歩けるようになっていて、ヨチヨチ。ヨチヨチ。皆さんにご披露してくれたKちゃん。かわいかったです。ありがとうございました。


皆さんとの時間の場を和ませてくれる楽しいHさんと、今日はいつも以上に笑顔いっぱいでご機嫌さんだった8か月のSちゃん。
とっても元気で動くことも大好きなSちゃん。ベビーマッサージの時間は、お歌がはじまるとぴたり!耳をすましてママの優しいタッチを楽しんでくれました。サロンのおもちゃも気に入ってくれたみたいで、長い時間集中してよくあそんでいましたね!次回もまたいっぱいあそんでくださいね!(*^-^*) ありがとうございました。

レッスンの後、寝てしまったわが息子(*^-^*)
いつも一緒に同じ場に居りますことにご理解くださる皆様、本当にありがとうございます。
IMG_2662.jpg


今日は、動けるようになっている赤ちゃんが多かったので、楽しいお歌を取り入れたり、ゆびあそびを一緒にしながら進めましたよ。
毎回レッスンにお越しくださるお子様の年齢、月齢、その時の様子などを把握しながら、色々アレンジして楽しんでおります。(*^-^*)


今日のミニセミナーでは、自宅で簡単に作れる指先を使う玩具のご紹介をしましたよ。
皆さん早速
・作ってみます!
・一緒につくろ~!

とお約束・・・(*^-^*)

こうして楽しいの輪、お友達の輪が広がることがとっても嬉しいです。

うれしいことも、楽しいことも、時には大変な事や、辛いことも、お越しくださるママに寄り添って、一緒に感じていきたい。
そして、一緒に涙して、一緒に笑って、一人じゃないんだよ。大丈夫だよ。一緒に楽しもうね。って分かち合える場でありたいと思っています。

親子でお友達も作ろうね(*^-^*)
いろんなこと知ったり、学んだり作ったりもして、バージョンアップしちゃおうね(*^-^*)


赤ちゃんの一番好きなものはママ(*^-^*)
泣いてるママでも、怒ってるママでも、頼んないママでも、
どんなママでも、ママを嫌いな赤ちゃんはいないんだよ。

だから自信を持って、せっかくだから一緒に楽しみましょ(*^-^*)(*^-^*)

それがママの幸せ、赤ちゃんの幸せ(*^-^*)


一つ一つのレッスン、イベントを心を込めて丁寧に開催していけるよう努めます。
この場限りのご縁じゃなく、こうして何年も通ってくださる、とっても久々に思い出してくれて、また行きたいと思ってくださる
場であるよう今年も笑顔でがんばっちゃいますよ~(*^-^*)


アズのベビークラス、キッズクラス、体験してみませんか?
楽しいお時間お約束します(*^-^*)

1月のレッスンはベビークラスはすべて満席となりました。
キッズクラスは、20日は満席、28日はただいま3組の親子様がご予約されています。
まだお席がございます。ぜひぜひ、お越しください。
(*^-^*)

ベビークラスも、これから2月の日程を取りきめていきます。
今から仮予約(日程が分かってから本予約)のご希望はいつでもお受けしております。
お気軽にご連絡くださいませ。

他、イベントや、アズマナーレッスンも残り席もわずかとなっております。
HPより、スケジュールや、各レッスンやイベントの詳細を御確認ください。
アズのホームページ

本日も読んでくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2120-95832fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約