Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

金柑の甘煮が美味しくて・・・(*^-^*) 

先日私がいつも楽しみにしている宅配のらでぃっしゅぼーやさんの箱の中に、金柑が入っていました。
IMG_2683.jpg

お任せコースにしていますので、毎回季節のお野菜や果物が届き、箱を空けるのが楽しみなんです。

栗の渋皮煮は、毎年自分で栗を買いに行き(山に収穫に行くことも!)作っているのですが、
金柑をあえてスーパーで食材と一緒に籠の中に入れることがあまりなく、
こうして季節の旬のものをチョイスして入れていただけるのは本当にありがたいのです。(*^-^*)
(※らでぃっしゅさんを試してみたいなどの方、良かったらご連絡くださいな(*^-^*)試食会や、食材の教室をしてくれる素敵な先生方とのおつながりのきっかけづくりいたします~!)

IMG_2686.jpg

早速金柑煮を作りました。

もう、美味しくて美味しくて!!!!!(*^-^*)
お料理にできる限り時間をかけないずぼらな私でもできる簡単な作り方ではありますが、
あまりにも美味しいので、ぜひ皆様にもご紹介させてください(*^-^*)
IMG_2687.jpg

・金柑30個前後
・洗う→半分に切る→爪楊枝などで種を取る
・砂糖(今回はきび砂糖を使いました)200gぐらい
・水適当に少しだけ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・お鍋で弱火でぐつぐつ煮る(20分ぐらい)
・その後しばらく余熱で保温
・冷まして便等に入れて冷蔵庫で保存


出来上がり~(*^-^*)(*^-^*)

おいしいよ★ぜひしてみてね!(*^-^*)

食材のご紹介→赤かぶ教室FBページもぜひご覧くださいませ★


次回のライフコーディネート講座は
昨夜2月9日のご希望をいただき、フェイスブックでご案内しまして、昨夜のうちに満席となりました。
皆様興味を持ってくださりありがとうございます。
もう一日開講予定でおります。
こちらはニュースレターでもご案内できたらと思っております。

なかなかイベントやレッスンの案内をゆっくり確認できる時間のないママさん、
どうしようかな・・・と迷っていたら満席になっていた。。。のママさんからのご連絡を沢山いただきます。

いち早くご案内しておりますのは、ニュースレターや、フェイスブックページとなります。

ニュースレター配信のご案内はこちらから御確認くださいませ。

アズのFBページはこちらからご覧いただくことができます。FBに登録されていない方でも御確認いただけます。

1月の23日のマナーレッスン、ベビークラス、キッズクラス、満席となっております。
キャンセル待ちのご希望をお受けしていますのでいつでもご連絡くださいね。
2月のスケジュールも決まり次第ご案内いたします(*^-^*)
※ベビークラス、キッズクラス、ライフコーディネート講座など、仮ご予約もお受けいたします。
(仮ご予約→日程が決定する前から参加の希望をお受けしておくこと。日時が分かってから本予約される、またはご辞退でも構いません。キャンセル料は発生しません)

本日も読んでくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2123-0c5946cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約