Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

公私共にうれしいが3つありました 

数日Facebookへの投稿や、ブログを書き込めずにおりましたら、
ご体調大丈夫ですか。
等のご連絡を頂戴し、
わあ。。有難いなあ・・・としみじみ思っております。

はい!私はとても元気です。

事務作業や、打ち合わせ、等、充実した日々を送っております(*^-^*)



私事のお仕事で、うれしい事が3つありました。

①サロンアズの養成講座の中にある特別実践コース受講のご希望!

・ただいま親子に携わる仕事をしている
・保育士や幼稚園、小学校教諭等、親子と携わる資格を持ったままで、活かしきれていない
・看護師、助産師として赤ちゃんのママにお話する機会が多い
・民間認可の資格を持ち、開業してみたものの、なかなか動き出せずにいる。あともう少しスキルがほしい!

などなど・・・・・

元々の知識やご経験をお持ちの方にピッタリな即 実践できる
特別実践コースです。

初級講座とは違った意味合いになるのです。
基本の養成講座があり、
その中の実践的な事を要にぎゅっと絞り込んだ1デイになります。

親子の絆づくり、ママのにこにこスマイルライフの場づくりを一緒にしてくださる方が一人増えると思うだけでわくわくします。本当にうれしいです。


②先日、前々から何度かお会いしたこともあり、ご挨拶もしてきたのですが、ゆっくりお話ししたことがなかった素敵な女性
マザープラス社長の巽さんと2時間みっちりお話できました。(なんと到着するエレベーターの中から、帰りの車に乗るまでずっと寝てくれていたわが息子。お陰でゆっくりお話しできたんです。ぼっちゃんは本当にママのここ!という時を理解してくれている・・・(*^-^*)お腹の中の時からママの活動にずっとついてきてくれていたからかなあ・・・(*^-^*))

元々ベビーマッサージの教室を運営され、その後株式会社を設立された巽さんに、
これからサロンアズのベビークラスの養成講座を一緒に発信していってくれる人と手を繋いで頑張りたいんだってことをお話しきいてもらっていたら、ご自身の今までのご経験で培った事を沢山教えてくださいました、素敵なご縁になりそうです。

とてもうれしかったです。

マザープラスさんの事は、また日を改めて素敵に素敵に(*^-^*)ご紹介させてくださいね★


どんな講座なの?
養成講座に興味のある方はご連絡くださいませ。

③フェイスブックのプライベート「桑原あずさ」とは別で、サロンのページを一つ作っているのですが、
コツコツ地道に、サロンに足を運んでくださったママや、ご一緒させていただいた素敵な皆様にリクエストし「いいね」の応援のお願いを続けてきて、先日確認しましたら360人の人が「いいね」のクリックを押してくださっていたのです。
まだまだ、地域のローカルビジネスであり、小さな小さなサロン業ではありますが、一つ一つ、お一人お一人の「いいね」の重みと温かさを実感しています。
本当にありがとうございます。

そんなページあるんやったらゆーてよ!応援するやん!と思ってくださったママさん、諸先輩方、お友達さん、
もしよかったら、こちらのページ、覗いてみてください。
励みになり、ますますがんばっちゃいます!(*^-^*)
アズHealingSalona.s.


それから、私事の子育ててのうれしいことも3つありました
①長女が小学校生活2回目!書道の書写展の作品に選ばれました。のびのび思い切り書く大きくて太い文字は、私も学ばせてもらうことが多いです。(*^-^*)

②負けず嫌いの強気でだけど本当はとっても繊細な次女の言葉が変わってきました
「はい」「うんいいよ」等、まずは受け入れ肯定する言葉になっている。
夫も気付いていて、昨夜夫婦で、何よりもうれしいね。と話しました。
今年の夫婦の抱負を夜な夜な話した日があって、その時に、子どもたちへの言葉がけ、接し方を、3人それぞれの個性や性格、私たちの癖や、味方などを出し合って、見直し、二人でいろいろ考えたことがあったんです。
なんだか嬉しくて・・・うまく言葉で書けないのですが・・・またサロンのティタイムでいろいろお話聞いてください。
(*^-^*)(*^-^*)

③長男1歳が、ジャンプできるようになりました。
今まではもどき、したふり笑 だったのですが、ほんのちょびっとはねてます!!笑
ちょっとの事だけれど、わあ。と一緒に喜び、家中で、一緒にぴょんぴょんしております。笑

たわいもない事ではありますが、
小さな小さな嬉しいな。楽しいな。幸せだな・・・の事をいっぱい見つけて拾い集めていける日々、過ごしていきたいです。
1505196_759961840763410_1261563334254625478_n.jpg
(夫 肩車記録 2015年1月 10歳 6歳 1歳)


本日も読んでくださりありがとうございました。(*^-^*)


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2124-9be486c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約