Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

1月20日キッズクラス御報告 

今日は今年最初のキッズクラスの日。
お風邪でキャンセルもあったものの、6組の親子様が元気にお越しくださいました。

1歳7か月のYちゃんとママのNさん。
3か月の小さな小さなべビちゃんのころから毎月1回通ってくださっている親子さん。
初めての日の事を今でも覚えています。
ママも初めての場所で、緊張されていたご様子。Yちゃんも途中で泣き出してしまい、抱っこで過ごした時間になりましたね。レッスンは最後までできなかったけれど、皆さんとご一緒した時間、この場を楽しいな。また来たいな・・・と思ってくださり早1年以上が経ちました。今ではママとの触れ合いが大好きなYちゃん。自分の意思表示もしっかりできるようになり、大きくなりましたね(*^-^*)
いつもいつも、本当にありがとうございます!


1歳4か月のH君とママのMさん。
先日御結婚前からご実家で飼われていたわんちゃんがお亡くなりになり、今でも思い出しただけでウルウルするんです。
と思い切ってお話してくださいましたね。H君も大好きだったわんちゃん。
H君は、その日からワンワン ワンワンと言って、洋服もわんちゃんの絵柄を選ぶのだとか・・・
幼いなりに、ママの涙、わんちゃんがいないおばあちゃまのお家、色々な事をきっと感じているのだと思います。
これからも見守ってくれるね。Mさん、どうぞお体大事に、お腹の中のお二人目の元気な赤ちゃんのご誕生も楽しみにしていますね(*^-^*) 今日もありがとうござました。


1歳6か月になったMちゃんとママのYさん。
言葉がしっかりしてきて、ますますお姉ちゃんらしくなってきましたね~(*^-^*)
夕飯の後は、毎日決まって今日のフルーツは何かな?と質問があるのだとか・・・
みかん、りんご・・・果物が大好きなMちゃん。本当にかわいいですね。
今日もご機嫌でレッスンを受けてくれました。市外へお引っ越しされても、こうして通ってくださること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます(*^-^*)


1歳10か月のH君と、ママのMさん。
久しぶりのレッスンで、最初場所になじめず泣いてしまいましたが、すぐに打ち解けてくれてほっとしましたね(*^-^*)
環境が変わりすぐに泣いてしまうのは、それだけ変化に気付ける力を持っているからこそですね(*^-^*)
いつでも、どんな場所になっても、大丈夫。ということが分かれば、すっかりお友達ともおもちゃであそんでくれて楽しそうに過ごす様子、とてもうれしかったです。なんでもイヤイヤの時期なんです・・・と教えてくれたMさん。
なかなか大変な事もきっとありますね。こうして皆さんと一緒に過ごして、リフレッシュして、また育児楽しもうね★がんばろうね★いつもありがとうございます!


1歳9か月のSちゃんとママのKさん。
本日初めてのご参加。最初は緊張されている様子が伝わりましたが、参加されたママさんたちがいつもいつも本当に素敵な方々ばかり、すぐに皆さんの輪に打ち解けて笑顔で過ごしてくださいました。
また次回も参加します!と仰ってくださり、本当にうれしかったですよ~(*^-^*)
お引越しされて間もない時期、慣れない事も多いとおもいます。どうぞここでお友達いっぱい作ってね。リフレッシュもしてください。
一緒に楽しみましょ!ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・
キッズクラス
IMG_2698.jpg
・親子の触れ合いタイム(ベビーマッサージ:参加されているキッズさんの年齢や状況に合わせてアレンジしながらお歌やあそびを取り入れて楽しみます)

IMG_2700.jpg
・10分~15分ほどの親子やお友達とのあそびたいむ(季節に合わせたものや、制作など、毎回変わります)
ご自宅でも親子ですぐにできるような内容になっています。


・お時間OKの方はレッスン後ご一緒にランチタイム&ティタイムで親睦を深めています

IMG_2705.jpg

・・・・・・・・・・・・

今日はみんなで指先を使ってシールあそびをしました。
ママが仕上げで羊さんにしてくれましたよ★
IMG_2702.jpg

シールを初めて使うとき、なかなか自分ではがせない時、自発的にやってみようと集中が続くような関わり方、
見守る時、一緒に楽しむとき、指先を使うことでどんなことになるの?
などなどあそびながら、ちょっと知ってて良かったのお話もいたしました。
ご自宅で寒い時期、なかなか外にも出る機会が少ない親子さんも多いのでは?(*^-^*)
親子で楽しむあそびの一つになればうれしいです。


本日ご参加くださった皆様、楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)

来月のキッズクラスは、
皆さんとのお楽しみ会を予定しています。
アズの6周年記念会も兼ねたパーティです(*^-^*)
ぜひぜひ、お越しくださいませ。

親子で楽しくパーティに参加しちゃおう!をテーマに、触れ合いあそびのあとはママもいっぱいお話できる時間を作り楽しみたいと思っていますよ。

2月25日を予定しています。
こちらは、キッズさんに限らず、赤ちゃん親子さんもご参加していただけます。
ちょっとしたキッズさん向けのゲームなども予定しておりますが、赤ちゃんのご参加も大歓迎です。

定員は12~15組様までとしています(兄弟ご一緒のご参加もあり、参加希望状況で募集を締め切ります。)

2月25日のお誘いは、時間や内容の詳細も含め、近日中にご連絡いたします。
どうぞお楽しみに~(*^-^*)(*^-^*)
※仮ご予約の受け付けは本日よりスタートいたします!

親子クラスには、
ベビークラス(※ただいまキッズにもうすぐなるよ!の少し大きな赤ちゃんのベビークラスも開講しています)
キッズくらす
プライベートレッスン
がございます。

詳細はこちらを御確認くださいませ。
親子クラス

本日も読んでくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2125-6dca8ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

