Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

マナーレッスン①の御報告4期生スタートです★ 

今日はアズマナーレッスン①を開講いたしました。
今期も皆様お子様と一緒に受講されています。
「自分の自信につなげたいです」
「今年の抱負はエレガントに(*^-^*)少しでも目標に近づけることができるよう学びます!」
「仕事では、ビジネスマナーはしてきたのですが、女性として、母として学んでみたいと思いました」

皆さんそれぞれの想いや目標がありこの機会を見つけてくださいました。


ここでのマナーレッスンは、
堅苦しくない
子連れで学べる
難しすぎず、すぐ今日から実践できる
どうしてそうなるのか、そうするのかの根拠を知ることができるので忘れない
相手があってこその思いやりのマナーの大切さを理解する
日常に活かせるような内容
わが子にも伝えていける内容
自信が持てることで、表情、あいさつ、話し方も一段と素敵になれる
人と関わること、話すことがますます楽しくなれる


などなど・・・・・

日々の生活に密着した内容も多く、子連れで気兼ねなく学べるような時間にしております。

今回の皆様は4期生となります。
時期を重ねるごとに、内容や、伝え方もブラッシュアップしてきました。

形だけのマナーならば、本を読めば分かります。
完璧に作法をすることを学ぶのではない時間です。
少人数での受講とし、安心して小さなことでも質問できる温かい空間で!
同じメンバーで分かち合いながら学び、信頼関係も築けます。
ママだけのペースを優先せず、中断しながらも一緒に過ごしてくれる子どもたちの気持ちも大事にしていきます。
ちょっと知っておいてよかった!と思えることが満載です(*^-^*)


レッスン①を受講されて・・・
「ふーん・・・なるほど~と思うことばかりでした」
「次回からも楽しみです」
「ご一緒した皆さんとのご縁がうれしいです」
「レッスン⑥を受講するころのキラキラの自分が楽しみです」

などなど、わくわくするご感想もいただきました。

さあ。これから月に1回、一緒に実りある素敵な講座にしていきましょうね。(*^-^*)
大人になると、「当たり前」のようにされていることほど聞きにくくなることも少なくないですね。
素直な気持ちで質問できる。恥ずかしくない。小さなことから学べる喜びを感じる。そんな時間にしていきたいと思っています。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。
これからよろしくお願いいたします!


レッスンに興味を持ってくださった方は、こちらを御確認くださいませ。
アズマナーレッスン
※修了された受講生で単発で復習に参加したい方はご連絡ください。2名様までお席ご準備いたします。(参加費用半額)


★★余談★★
今日は新たな気持ちでレッスン①がスタートし、新しいご縁にワクワクしながらの夕方、
娘のお友達と一緒にお菓子作りを楽しみました。
・テーブル一緒に掃除しようか?
・僕が持ってきたお菓子、一緒に食べる?
・椅子から落ちないかな。大丈夫?見ててあげるね。
9813_764417523651175_1805536915838131399_n.jpg
10947277_764417470317847_4158793348443341336_n.jpg

などなど・・・皆とっても優しかったです。
大人のように上手にお掃除ができるわけではありませんが、しようと思う気持ち、思いやりがとてもうれしかったの。
(*^-^*)
これぞ思いやりのあるマナーの基本だな。。。と思いましたよ(*^-^*)
まっすぐな子どもたちに学ばせてもらうこと、いっぱいありますね★

本日も読んでくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2128-fc5cb218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

